鳥のことをもっと学びたい | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

最近、また一緒に鳥さんと暮らしたい気持ちが強くなってきました。
けど、空ちゃんの苦しんだ最期を思い出すと、新しい鳥さんをお迎えするのが怖いです。

空ちゃんが通ってた動物病院はペットショップの店員さんがおすすめしてくれた病院で、そこの方針は食欲がある鳥に健康診断(採血やそのう検査など)は必要ないという考えで、夫はその考えに賛成でした。
結局、空ちゃんは検査を受けることができませんでした。
家から通いやすいから行ってたけど、夫の考えを押し退けてでも、他の病院に行ってたら助けられたかもしれないって後悔してます。

もっと鳥の知識を豊富にしたいと思い、家からはアクセスが悪いけど、鳥をきちんと診てくれる動物病院で鳥のセミナーが明日開催されるので、参加して学んできます‼︎
鳥と暮らしてないので参加は厳しいかなー?と思ったので、動物病院に確認したら、参加OKでした。
仕事終わりに行くので、私のポンコツ頭がついていけるか心配だけど、しっかり学んで次に活かしたい。

セミナーの持ち物にノートは欠かせないよねニコニコ
先日の愛鳥祭で買った、ことり御屋のノートの裏面。
裏面もかわいいのよラブ
ちなみに表面はこちら

かわいいから使うのがもったいないけど、使わなかったらもっともったいないからね。


読んでいただき、ありがとうございます。