一年ぶりに働く | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

パートに採用され、今日が初出勤でした。
業務内容は、お弁当の販売でレジメインだけど、たまに少し盛り付けをするって面接の時に言われたんですよ。
しかーし!いざ出勤すると、弁当の盛り付けばっかりやってましたびっくり
初日はレジをやって、慣れてきたら弁当の盛り付けをするって言ってたのに、言ってたことと違う〜
出勤してすぐに、弁当の盛り付け作業でした。
野菜の皮を剥いたり、大量の付け合わせおかず作り。
4キロのひき肉を混ぜ混ぜして、ハンバーグのタネを作ったり。4キロを片手で混ぜてたら腕と肩が痛くなってくるし、生肉の匂いがちょっと苦手滝汗

面接の時に言ってたことと違う…
そもそも、求人募集の内容とも違う…
はぁーショボーン接客業が好きで、販売だから応募したのに、自分の思ってた業務内容と違ってたので、今日はそれに戸惑いました。

働くにあたって、ズボンやシャツや三角巾を用意してお金がかかったので、辞めるのはもったいないし。
なにより、空ちゃんに
「お母さんは逃げずに挑戦する。空ちゃんが頑張ったんだから、お母さんも頑張るよ」
って約束したので、とりあえずこの職場で頑張って働こうと思います。

うー、足がつってるー滝汗
運動不足を痛感してます。


蔵出し空ちゃん
森昌子さんの引退会見がテレビで流れた途端、急にテレビへ向かって飛んだので、テレビに衝突して鼻の一部が赤くなってます。
その日の夜は心配で、お休みカバーを何度がめくって体調に異変がないか確認してました。

空ちゃん、かわいいわーラブ


読んでいただき、ありがとうございます。