おもちゃへの吐き戻し | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

コメントで教えてもらったのですが、空ちゃんの頭の模様は天星という模様でしたびっくり
文字にしてみるとカッコイイキラキラ
けど…

笑っちゃうチュー


最近の空ちゃんは、おもちゃにキューキュー鳴いて吐き戻しをしようとするので困ってますショボーン
口から出すこともあれば、口の中でもぐもぐして終わるパターンもあります。


チエンリングに鈴ボールやベルを取り付けたものが好きで、愛を囁いてます。


吐き戻しを何度もしようとするので、タイプの違うおもちゃを入れて気を紛らわせてたのに、そのおもちゃにすら今朝吐き戻しをしようとするので困るーえーん


このかじりおもちゃの腕のビーズが愛しいようで、キューキュー鳴きながらつっついて、ヘドバンして喜んで、最後は吐き戻し〜

まだ生後3ヶ月だから発情ではないと思うし、遊んでくれる好きな子にエサをあげたいだけなら、見守ってるだけでいいんでしょうか?

何かの情報で、吐き戻しは発情を促すって見たので、私が過敏になり過ぎてるのもあるのですが…

もう我が家には、ケージにつける既製品のおもちゃないよガーン
今は手作りおもちゃが2個しかケージにはないので、急いでそろそろ新しいのを作らねば‼︎

チエンリングがお気に入りでキューキューなくから、シンプルなかじりおもちゃを作りたいけど、センスがないのです滝汗

今ケージについてるおもちゃです↓


い草とチエンリングを使えば遊んでくれるので、今のところセンスがなくても問題ないのですが…

ただ、い草を結んだだけのものとか真顔

ごめんよ、空。こんなんしか作れなくてショボーン

おもちゃを買ってばかりいると、夫に怒られるんよショボーン
なので、材料を買って作ろうとしたんだけど、デザインセンスがなかった(笑)


ちなみに、簡単すぎるおもちゃはこれです。

アイスのスプーンにチエンリングを付けただけ(笑)






読んでいただき、ありがとうございます。