心に余裕を | 尚志の妻なんです

尚志の妻なんです

神奈川県在住のアラフォーです。
インコ と暮らしてます。
次男ジャンボセキセイ (もしかしたらハーフジャンボ)きみ♂気胸を患ってます。
三男セキセイこうた♂肝臓疾患で投薬中。
長男セキセイ空は、永眠しました。

インコの空ちゃんをお迎えして1週間目です。


この1週間は、不安で心配でわからなくて、何もかもが空ちゃんの毎日でした。

空ちゃん第一優先で、自分のことや家事は後回し。

洗濯を干す時間がなくて、18時に干したこともあります。

朝7時に起きたのに、空の世話に追われて(心配で様子を見てしまう)洗顔して着替えられたのがお昼頃だったり。

自分の朝ごはんがなかなか取れる時間がなくて、お腹をグーグー鳴らしながら、空ちゃんを見守って過ごしたり。

私の要領が悪いってのもあるんですけどねチーン

全てがいっぱいいっぱいで、空ちゃんのことを「かわいい」って思うよりも、心配と不安の気持ちが大半を占めてました。


プラケース内でも、ケージに移してからも暴れてるので、羽をケガしないか心配で心配で、そういうのも自分を追い詰めてたんだなーと思います。

そんな状態の時に、インコ飼いの方にアドバイスをいただき、もう感謝しかありません!
私の追い詰められた心が、和らぎました。


水を飲んでくれない空だけど、スプーンで水を飲ませて誤飲させるといけないので、自分から水を飲んでくれるよう見守ろうと思います。


暴れて羽をケガしないか心配で様子を見守ってたけど、そういうのをずーっとしてたら家事や自分の時間が持てないので、心配だけど心を鬼にして、空ちゃんのことばかり見ているのは辞めようと思います。

今日は自分の朝ごはんもしっかり食べて、食器も洗ってから、空ちゃんの世話をしました。

自分の時間をしっかり取り、余裕をもって空ちゃんの世話ができましたニコニコ

心に余裕を持つことが、こんなにも大事なことなんだと、改めて思いました。


このブログはいつ書いてるんだって?

空ちゃんが手に乗ってる時に書いてますウインク
手に空がいて身動きできないなら、スマホを触るチャンスだ!これで自分の時間が取れました口笛


今日もアンヨinしてますラブ



足をグーにする仕草がかわいいです。

なんてこともない動画ですが、アンヨinしてるところを撮りました。テレビの音がうるさいですが、よかったら見てくださいおねがい
ほんっとに、ただアンヨinしてるだけの動画なので、見てつまらなくてもクレームは受け付けませよーてへぺろ












新米の飼い主ですが、空が元気に幸せに育ってくれるよう、がんばります。

読んでいただき、ありがとうございます。
動画はノークレームですよーチュー