パラリンピック:可能性の扉を開く勇気

オリンピックは閉会しましたが、忘れてはならないのは、パラリンピックです。

2024年8月28日から9月8日、パリでパラリンピックが開催されます。

 

私が注目しているのは、車椅子ラグビー、車いすテニス、車いすバスケ、ボッチャ、水泳などで、東京パラリンピックで、たくさんの競技を知りました。

様々な競技で世界のトップアスリートたちが集結し、その熱い戦いが繰り広げられます。

私は、パラリンピックの選手たちの姿に、いつも深い感動と勇気を受けています。

 

身体に不自由があることを決して悲観せず、むしろそれをバネに、自分の可能性を最大限に引き出そうとする彼らの姿は、私たちに多くのことを教えてくれます。

パラリンピックの選手たちは、私たちが想像もできないような困難を乗り越え、競技の舞台に立っています。身体的な制限がある中で、高度な技術を習得し、時には健常者をも凌駕するパフォーマンスを発揮する彼らの姿は、まさに人間の可能性の限界に挑戦しているかのようです。

皆さんはパラリンピックの選手に、どんなことを感じますか?