猫ミームダンスがインスタグラムで流行中!その魅力とは?

近年、インスタグラムを中心に「猫ミームダンス」という新しい動画ジャンルが流行しています。

自分でYOUTUBEのショート動画を作成して気が付いたのですが、

猫がコミカルに動く動画が流行しているのです。

そこで調べてみました。

猫ミームダンスとは、猫が立って音楽に合わせて踊ることです。

猫ミームダンスの特徴

猫ミームダンスの特徴は以下の3つです。

  1. 猫のコミカルな動き: 猫らしい仕草や表情を活かした動きで、見ている人を笑顔にします。
  2. 日常生活を再現: 誰もが共感できるような日常のワンシーンを猫の視点で表現します。
  3. テンポの良い音楽: テンポの良い音楽に合わせて軽快に踊る猫の姿は、何度見ても飽きません。

 

 

猫ミームダンスの起源

猫ミームダンスの起源は、2023年頃に中国で流行した「洗澡歌」という楽曲を使った猫動画です。この動画が日本に伝わり、様々な猫ミーム動画が作られるようになりました。

猫ミームダンスの魅力

猫ミームダンスの魅力は、なんといってもその可愛らしさです。猫の愛らしい姿とコミカルな動きは、見る人の心を癒し、笑顔にさせてくれます。また、日常のワンシーンを再現することで、共感を得やすく、多くの人に親しまれています。

猫ミームダンスの作り方

猫ミームダンスを作るには、以下の手順が必要です。

  1. 猫ミーム素材を用意する: インターネット上には、様々な猫ミーム素材が無料で公開されています。
  2. 動画編集アプリで編集する: 動画編集アプリを使って、猫ミーム素材を音楽に合わせて編集します。
  3. SNSで投稿する: 完成した動画を、インスタグラムなどのSNSで投稿しましょう。

猫ミームダンスは、可愛らしい猫の姿とコミカルな動きで、見る人を笑顔にする新しい動画ジャンルなので知っておいても良いと思います。