久々更新。
コメントくださった方々、ありがとうございます!


これと言ったネタもなく、なかなかブログ更新していませんが、毎日ブログ更新される方は、どこからネタが湧いてくるのか疑問に思うことも、しばしば。


それはさておき、またまたドラマの話しと近況。

まずは近況。
特に変わったこともなく、でも7月にバスツアーで下呂温泉に行ってきました。このツアー、ミステリーツアーで夫婦限定なのです。毎度のことだけど、私達夫婦は必ず最年少(笑)
飛騨高山の民芸品の『さるぼぼ』の可愛さに心をつかまれ、さるぼぼグッズをたくさん購入。
あとから知ったけど、オレンジのさるぼぼは子宝の意味があったようで。
知らなかったので、オーソドックスな赤いさるぼぼばかり購入してしまいました。でも可愛いので気に入っています。

さるぼぼの話題ばかりになってしまいましたが、下呂温泉のお湯はぬるめで、なめらか。
何分でも、つかっていられそうな心地良さでした。

どこに向かうかわからない、ミステリーツアーは面白いです!

また機会があったら参加したいです。


さてさて、ドラマの話しですが、今期観ているのは…

リスクの神様
37.5℃の涙
探偵の探偵
婚活刑事
民王
ブスと野獣
デスノート

です。


なんとなく惰性で観ているドラマばかりの今期(汗)

楽しみにしているのは、デスノート。
観てみたら意外と面白いのが、ブスと野獣。
奥が深いのが、探偵の探偵。


ドラマより、毎週楽しみにしているのが、『俺物語』です。
キャラもいいけど、ストーリーもいい!
毎回ほっこりします。
DVD欲しくなるくらい、何度観ても面白いです。
漫画も読んでみたいな。



ドラマの話し、短くなってしまいましたね。
薄っぺらくて、ごめんなさい。




ここまで書いて気付いたこと。
私のブログは、ネタを詰め込みすぎてる(*_*)
だから毎日更新できないわけだ。

いまさらですね(-_-)


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

そろそろ今シーズンのドラマが最終回を迎えていますね。

私はドラマを観るのが好きで、いろんなドラマを録画して次の日の午後にゆっくり観て過ごすのが日課になっています。
ドラマのお供はインスタントコーヒーです。軽く2杯は飲んでしまいます。


話しが逸れましたが、今シーズンは…

ゴーストライター
残念な夫。
〇〇妻
問題のあるレストラン
ウロボロス
学校のカイダン

を観ていました。

デートは人気があるドラマだけど、独特なテンションについていけず、再放送ですらついていけず断念。



ここからは、ネタバレありです。




まだ観終わってないものもありますが、衝撃的だったのが、〇〇妻です。

最後に、ひかりが死んでしまうとは予想外でした。
主人公が死ぬなんて…。
悲しすぎます!
ハッピーエンドになるんだろうと思っていただけに辛いです。
ひかりの顔に布がかかってたシーンを観て、ジョークでやってるんだなと思ったけど、ほんとだった。
このドラマは中弛みしてたので、結末だけ気にして観ていましたが、死んでしまうのはいい意味で後味悪いです。


問題のあるレストランは、雨木社長の件も、あっさりと終わり、急に店への苦情問題が浮上し、店を閉店せざるをえない展開でした。このドラマは最初の方が展開が面白かった。
ラストは、やっぱりって終わり方でした。


ウロボロスは、まだ途中までしか観てませんが、涙無しでは観られない終わり方になっている様ですね。
このドラマは結構好きなので、結末が気になります。

そして私が一番面白いと思ったドラマは、ゴーストライターです。
最後はまるくおさまってしまいますが、ハラハラするシーンが多く、静かながらも引き込まれるドラマでした。

今週は、残念な夫。が最終回です。
華ちゃんのためにもハッピーエンドを期待しますが、陽一の行動を夫にされたら、離婚を考えてしまいますね。
まず、異性と二人きりで飲みに行っていたらアウトです。
しかも何もなかったとは言え、ホテルに行って朝帰りなんかされたら、ただじゃすみません!



4月からのドラマは、まだあまり確認していませんが、今のところ、山P主演のアルジャーノンに花束をと、斎藤工主演のドラマを観る予定です。

ストーリーもそうですが、役者さんで観るドラマを決めてしまいますね。

今日は東日本大震災から4年が経ちましたね。

今日は通っているジムで、会員さん、インストラクターさん、みんなで黙祷をしました。
目をつぶっている間、亡くなった方や被害に遭われた方のことを考えていたら涙が出そうになりました。

4年前、私は引き渡しされたばかりのマイホームの中で被災しました。
2月の末に引き渡しして、3月の17日にアパートから引っ越そうとしていた矢先の出来事でした。
震災に遭ったときは、手直しに来ていた職人さんと現場監督さんと3人でいました。
1人じゃなくて良かったです。
揺れが強くなったときに、現場監督さんの指示で『伏せて!』と言われ、伏せたのをよく覚えています。
私、1人だったら冷静な判断ができなかったと思います。

幸いマイホームは被害は、ありませんでした。
とにかく揺れが怖かった。
もう、あんな思いはしたくないです。


そして、この震災が風化しないことを祈っています。