そろそろ今シーズンのドラマが最終回を迎えていますね。

私はドラマを観るのが好きで、いろんなドラマを録画して次の日の午後にゆっくり観て過ごすのが日課になっています。
ドラマのお供はインスタントコーヒーです。軽く2杯は飲んでしまいます。


話しが逸れましたが、今シーズンは…

ゴーストライター
残念な夫。
〇〇妻
問題のあるレストラン
ウロボロス
学校のカイダン

を観ていました。

デートは人気があるドラマだけど、独特なテンションについていけず、再放送ですらついていけず断念。



ここからは、ネタバレありです。




まだ観終わってないものもありますが、衝撃的だったのが、〇〇妻です。

最後に、ひかりが死んでしまうとは予想外でした。
主人公が死ぬなんて…。
悲しすぎます!
ハッピーエンドになるんだろうと思っていただけに辛いです。
ひかりの顔に布がかかってたシーンを観て、ジョークでやってるんだなと思ったけど、ほんとだった。
このドラマは中弛みしてたので、結末だけ気にして観ていましたが、死んでしまうのはいい意味で後味悪いです。


問題のあるレストランは、雨木社長の件も、あっさりと終わり、急に店への苦情問題が浮上し、店を閉店せざるをえない展開でした。このドラマは最初の方が展開が面白かった。
ラストは、やっぱりって終わり方でした。


ウロボロスは、まだ途中までしか観てませんが、涙無しでは観られない終わり方になっている様ですね。
このドラマは結構好きなので、結末が気になります。

そして私が一番面白いと思ったドラマは、ゴーストライターです。
最後はまるくおさまってしまいますが、ハラハラするシーンが多く、静かながらも引き込まれるドラマでした。

今週は、残念な夫。が最終回です。
華ちゃんのためにもハッピーエンドを期待しますが、陽一の行動を夫にされたら、離婚を考えてしまいますね。
まず、異性と二人きりで飲みに行っていたらアウトです。
しかも何もなかったとは言え、ホテルに行って朝帰りなんかされたら、ただじゃすみません!



4月からのドラマは、まだあまり確認していませんが、今のところ、山P主演のアルジャーノンに花束をと、斎藤工主演のドラマを観る予定です。

ストーリーもそうですが、役者さんで観るドラマを決めてしまいますね。