むいか | 970円の詩

970円の詩

ブログの説明を入力します。

GWさいしゅーび。

 

普通の休日みたく過ごした。

 

今回のGWは3連休+4連休で合計7日の休みがあって。

 

そのうち新潟&福島行で2日、六郷行で1日。

 

そして平川行で1日と、半分以上は遊びに行けたんで大満足のGWだった。

 

明日からまたせっせ仕事に励み。

 

週末、土曜日はツマが仕事なんで俺一人でどっか出かけてこようかと。

 

そんなんも楽しみの一つになるな。

 

・・・・・。

 

今日の話を。

 

【能代市にて】

 

 

 

 

 

 

 

 

アサイチでジャッキーの映画を観、午後からまた寝そべって高倉健の映画を観た。

 

。。。。。、

 

朝映画の後で散歩に。

 

今日は走らずに散歩だけ。

 

 

 

 

 

 

堤防沿いを東能代駅裏まで行って帰って来た。

 

往復10㎞、2時間かけてゆっくりと。

 

・・・・・。

 

帰宅後に一休みしてから実家へ行って来た。

 

その帰り道、ふと思い出して向能代駅へ。

 

 

 

 

 

 

小3迄、ここの駅前に住んでたからほとんど毎日の様に駅舎に出入りしていた。

 

この駅舎、老朽化によりいよいよ5月8日から解体工事が始まるらしい。

 

その後で小ぶりな新駅舎になるとか。

 

なんだか寂しいもんだ。