NJPW WORLD 認定 TV王座 決定トーナメント1回戦 10.16新潟・アオーレ長岡大会 | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog





 今回のNJPW WORLD 認定 TV王座 決定トーナメント1回戦のメンツを見ると、上段の小林さんは三沢全日本プロレスですか? SANAやんとタイチ兄やんは武藤全日本プロレス出身と、セミとメインが後藤洋央紀以外はみんな全日系レスラーという、なかなか面白い組み合わせなのですが、それに合わせてゲスト解説者があのラーメン屋🍜のオヤジというサプライズ! 🎉🎉🎉





 これはやられたね〜新日本プロレスに川田利明!


 オマケにこんな地方大会にですか? 


※折角ならテレビ中継有るような、でかい会場に読んでくれよ! 笑い泣き




 えぇ〜新日本プロレスの解説に川田利明? って凄い違和感有るんだけど、よくよく考えたらNOAHが出来て全日本プロレスに選手が居なくなった時に新日本プロレスvs.全日本プロレス全面対抗戦とかやって、この人新日本プロレスのリングに上がってたんだよね。


※渕正信と川田利明の二人しか居ないのに全面対抗戦ってのも凄いけど、佐々木健介の首を差し出す新日もアレだよね。

 健介はUインターの時もそうだったけど、三銃士は傷つけたくないけど、健介なら大物の首を取ったぞ〜って感じを出しながら、新日にそれほどダメージが残らない。という絶妙なジョッパーで、そういう面では非常に貢献度の高いレスラーでしたね! 笑い泣き




 あと高校卒業後、三沢光晴の後を追って全日に入門した川田なんだけど、実は中学時代に新日の入門テストに合格していたって話なんだよね。


 当時の全日は身体の大きさ至上主義というジャイアント思想があり、デビューから205連敗と、無茶苦茶長い下積み期間があったんだけど、高校に行かずに新日に入門していれば三銃士の先輩になるのかな? 


 いったい、どんなレスラーになっていたんでしょうね!







  セミ(第7試合)は同じくTV王座トーナメント1回戦、CHAOSの後藤洋央紀とBULLET CLUBのKENTAの対決。ゴングと同時に両者は短期決戦を狙ってフルスロットル。その後もKENTAはラフ&テクニックで攻め立てるが、後藤も持ち前のタフネスで徹底抗戦。終盤、KENTAのイス攻撃を切り抜けた後藤は、GTRを狙う。だが、回避したKENTAは、突進してきた後藤を金具むき出しのコーナーに打ち付けると、一気にgo 2 sleepへ、これは不完全なかたちになるも、KENTAは追撃のgo 2 sleepを炸裂し、後藤を沈めた。



 15分という縛りもあり、いつもののらりくらり戦法を封印してハイスパートな展開で、久しぶりにエグい角度のgo2sleep が見れました。










メインイベント(第8試合)ではTV王座トーナメントの1回戦として、L・I・JのSANADAと鈴木軍のタイチが激突。元・全日本プロレスという同じ出自を持ち、これまで好敵手同士として激闘を繰り広げてきた両雄が、SANADAの地元、そしてタイチのデビュー戦の地で一騎打ちを迎えた。


 特別解説の師匠・川田利明さんが見つめる中、タイチは得意の打撃や高角度のバックドロップなどデンジャラスな攻撃を繰り出す。だが、SANADAもタイガースープレックスやタイガードライバーなど、全日本を想起させる技で応戦。終盤、SANADAのムーンサルトプレスをタイチが膝で迎撃すると、ここから両者は目まぐるしい丸め込み合戦を展開。最後はSANADAがオコーナーブリッジで3カウントを奪い、残り時間3秒で2回戦進出を決めた。


 


 結局何が言いたいかっていうと、ライオンマークの前で、四天王プロレスぶちかましてんじゃねぇよ! ってこと。


 多分、この2人がタッグを組んで武藤敬司ファイナルのどこかで対戦するとは思うんだけど…



2023年 1月22日 横浜アリーナ

グレート・ムタ&スティング

vs.

タイチ&SANADA



 ってのも、十分考えられるな!

ദ്ദി˶ー̀֊ー́ )✧


 この結果、10.30幕張のトーナメント2回戦では、SANADAvsKENTAが実現することに。









 

「こいこい」とジェスチャーで挑発。川田が立ち上がると、「あんた、まだ引退してないんだろ? 辞める前に俺とやれよ。簡単に辞めさせねーぞ。体作ってこい。そのまま辞めるんじゃねーぞ」


  地方大会なんて大した見どころ無いんだろう? って期待してなかったけど、これは反則だわ!


 今日のギデオン・グレイは、見どころ無かったのでお休みにします。
















 これほど成長してるとは思いませんでした、、、

 

 みんなそうだと思う思うんですけど、付き人ってのは出来ない奴ほど可愛いんですよね。


タイチが馬鹿だってことですか?

ミラノコレクションA.T.