記録的猛勝負(இωஇ`。) 8.16大きな玉ねぎの下で3連戦 2日目 | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog



 何かこんな数字に慣れてきちゃったけど、確か武道館って1万人以上入る箱だったよな? って考えてしまう客の入りに、この中の何割かのお客さんは声出し会場を経験したことが無い最近のファンで、そんな人達が声出しOKになった会場はどんな風に感じるんでしょうね?





  ここに来てようやく2枚目の記念タオルGETです! 

(๑•̀ㅂ•́)و✧

※と言うか、2試合しかねぇんだから当たって当然だろう? ゲロー 


 これって、全大会的中してるような神がかり的な猛者もいらっしゃるのでしょうね! 滝汗





 YOHがDIRECT DRIVEでTAKAから快勝!

 NEVER無差別級6人タッグ王者が好調をアピール!




 トムとザックがハイレベルなサブミッションの攻防を展開!

 試合はザックが腕ひしぎ十字固めでロイスからタップ勝利!




 G.B.Hを相手に“怪獣”ジョナが大暴れ!

 最後は強烈なラリアットで本間を粉砕……!



※ジョナの限りなく球体に近い体型が段々と貴景勝に見えて来ました。


 



 パッケージドライバーが炸裂!

 チェーズがヘナーレを撃破し、BULLET CLUBに軍配!




 PR活動は欠かさない!

 KENTAが自伝『足跡』を手にしながらGAME OVER!

 BUSHIからタップを奪いBULLET CLUBが勝利!




 “トオルとヒロシ”の連携から最後は矢野が頭脳プレーで勝利を奪取!


※やっぱり、アンダーソン・ギャローズ(Good BROTHERS)が出て来ると上がるね! ちゅー



 セミファイナル(第7試合)ではファイナルトーナメント準決勝戦として、Aブロック1位のオカダ・カズチカとBブロック1位のタマ・トンガが激突。二連覇を狙うオカダと、初のファイナリストを目指すタマは序盤から一進一退の攻防を展開。オカダが場外でDDTを見舞えば、タマも場外でのトンガンツイストで反撃する。終盤、オカダは開脚式のツームストンパイルドライバーからとどめのレインメーカーを狙うが、なんとタマはカウンターのガンスタンを炸裂。だが、ダメージでカバーが遅れ、オカダはカウント2でキックアウト。その後もタマは執拗にガンスタンを仕掛けるが、切り抜けたオカダはコブラツイストの体勢から変形ドライバーで突き刺すと、最後は渾身のレインメーカーで激勝。決勝へと歩を進めた。


  正直、序盤はこの二人手が合わないのかな? って戸惑ったんだけど、ジワジワとペースを上げて行って終盤のレインメーカーとガンスタンの切り返し合戦に繋げるという、じっくり魅せるオカダらしいプロレスでした。


※Aブロックの分かりやすいモンスターとの戦いが続いたオカダだけに、最初はちょっとタマちゃんだとインパクトに欠けるかな? って感はあったけど、結果的に大満足な試合展開でした! ウインク


(* ー̀ ֊ ー́ )و✧







 メインイベント(第8試合)のファイナルトーナメント準決勝戦では、Cブロック1位の内藤哲也とDブロック1位のウィル・オスプレイによる待望の初シングルが実現。両雄は心理的駆け引きを交えながら、緊張感あふれる攻防を展開。終盤、内藤は雪崩式のリバースフランケンシュタイナーを敢行。だが、オスプレイも負けじとヒドゥンブレードを食らわせ、ストームブレイカーの体勢に。しかし、これを内藤はデスティーノで切り返す。その後も目まぐるしい大技の応酬となり、ヒドゥンブレードをかわした内藤はコリエンド式デスティーノを炸裂。そしてデスティーノを狙うも、オスプレイは切り抜けると正面からヒドゥンブレードを炸裂。そして最後はストームブレイカーで粘る内藤を撃破した。


 またかよ? って、大概マンネリカードが続く新日本プロレスのビックカードで、まだこんな初対決が残っていたのか? という奇跡のマッチメイク。


 私は内藤哲也のことを新日本プロレス一のクレイジー・バンパーだと思っていたのですが、オスプレイの受身も半端ねぇッスね!


 トップロープから内藤の放った裏向きのフランケンシュタイナー、頭から突き刺さったオスプレイ死んじゃうんじゃないかとドキッとしました。ゲロー


 こんなのやってたら、二人とも長生き出来ないよォ〜! 笑い泣き


 










 本日の決勝戦は予想も何もオスプレイはUSヘビー持ってますし、50周年の記念の年に何時までオカダを丸腰にしとくんだ? ってことで、1.4のメインなんて悠長なこと言ってないで、すぐにでもオカダ・カズチカvs.ジェイ・ホワイトのタイトルマッチを組んで欲しいですね。


※もう、挑戦権利証なんてアホな制度はやめましょうよ? ってか、権利証は去年から無くなってますけど…ニヤニヤ