アポロ菅原の嫁の話❣️ 第7話 apolloキッチンでプロレスを語る | まつすぐな道でさみしい (改)

まつすぐな道でさみしい (改)

ジョーサン道の正統後継者。

師匠は訳あって終身刑で服役中…

いっとくけど、超格闘技プロレスjujoの応援blogじゃないからな!

大相撲協会非公認応援blog



 YouTube・アポロ菅原チャンネルですが、早速apolloキッチンで収録していますね。


 30席有るというので、夫婦2人でやると考えれば結構大箱じゃないでしょうか。


 最近行われた九州プロレスの興行、NOWの話などしていますが、WWEでブレイクしたブッカーTってNOWに来日していたんですね。


 クリス・ジェリコもライオンハートとしてWARで活躍していましたし、日本のインディーズも侮れません。


 それからもう一本、面白い話の聞ける動画を貼っときます。



 こちらは猪木・坂口vs.テーズ・ゴッチ戦など昭和プロレスの流れから、寺西勇選手を取上げています。





 この寺西勇という選手は、私が子供の頃にははぐれはぐれ国際軍団として猪木の敵役で新日本プロレスに上がっておりまして、大将のラッシャー木村、元気者のアニマル浜口の陰に隠れて、少し地味なイメージだったんですが、大相撲出身でパワーが有りながらもテクニシャンとして評判の高い、玄人ウケするタイプのレスラーですね。


※立浪部屋の力士だった寺西勇は相撲を廃業後、伝説の泡沫団体東京プロレスに入門しているんですね。

 '66年10月に旗揚げ戦を行って'67年1月には崩壊してるんですが、この短期間に新弟子を取るっていう無責任さ😅 

 寺西勇の他に、永源遥も入門したみたいですね。



 動画でアポロも語っていましたが、兎に角受け身が上手く、相手に負担の掛からない投げられ方をするという、プロレスの核心に触れる部分でちょっと話し辛そうでしたが、フワッと投げられて技を掛けてる相手を引き立てつつも、自身のダメージも最小限に留めるので、すっと立ち上がって切り返しの技に移行出来るんですね。


 新日本プロレスワールドにも、タイガーマスクやダイナマイト・キッド戦など幾つか試合が上がっているので、興味のある方はご覧になってみて下さい。




 不穏居酒屋🍻キッチンapolloは、3.25金曜日-𝙊𝙋𝙀𝙉-