久しぶりの投稿になってしまいました。。

 

今さらですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

どうも冬は調子が出なく、何もやる気がおきないのです‥

 

というわけで、年末に届いた根本裕幸先生の新刊本のアドバイスに沿って、

日々ゆるゆるダラダラと過ごしておりました。

 

 

 

しかし、毎日ゆるゆるダラダラしていると

「今日もなにもしなかった・・・orz」

と罪悪感を感じてしまうのです。

 

 

まだ自分の甘やかし方が下手なのですな。

 

 

自然体で生きる

自分の気持ちを優先する

人に頼るところは頼る

 

を心がけて(特に人に頼ること)

精進していきたいと思います!

 

 

 

 

とはいえ、全然何もしていなかったわけではなく、

 

年末年始はお客様もそこそこいらっしゃっていたので、

 

いっしょにソリで遊んだり、

施術をさせていただいたり、

新たなメニューのために講習を受けたりもしていました。

 

 

というわけで、まずはいただいたアクセスバーズのご感想から♪

 

不思議な空気に包まれ、ずっと頭が微かにびんびんしていました。

特にこめかみのあたりが何かが抜ける感じが心地よく、そのあたりから気持ちよく眠ってしまったように思います。

 

頭の中で何がどうなったのかわからないのですが、とっても気持ちよかったです。

ありがとうございました!

 

(Mさま)

 

Mさま、ありがとうございます!

 

ちなみに、アクセスバーズとは、、

 

頭部にある32のポイントに、指で優しく触れていくエネルギーワークです。

これまでに溜めこまれた不要なエネルギーやストレスを解放していき、深いリラクゼーションを体験します。

頭の働きを軽くする、脳のデトックスとも言われています。

 

 

 

 

 

そして、このたび新しく追加したメニューが、

「アロマタッチ」

 

8種類の高品質なエッセンシャルオイルを、

背中や足裏へやさしく塗布しながらタッチしてゆくトリートメントです。


それぞれのオイルには、

 

・心身を落ち着けリラックスへと導く

・心身の調和とバランスを整える

・元気や活力を与える

・免疫をサポートする

 

などの働きがあります。

 

 

 

アロマタッチのご感想もいただきました!

 

暖かい手のひらの感触がとても気持ちよくて

丁寧にタッチしてもらうとなんだか

手から「愛」のようなものが伝わってきて、

安心感を感じました。

 

そして心地いい香りが次々としてきて、

終わったあとも、その日寝るまでずっと

良い香りに包まれて幸せでした♡

またぜひお願いします!

 

(Rさま)

 

Rさま、ありがとうございます!

 

 

そう、いま育児や介護の世界でも注目されているのが

 

タッチケア

 

 

優しく触れること(スキンシップ)によって、

 

触る方も、

触れらる方にも、

 

幸せホルモン(オキシトシン)が分泌されるのです。

 

 

ベビーマッサージは親子の絆を深める方法としてよく知られていますが、

子どもが大きくなってからも、スキンシップはとても効果的!

 

 

うちでは、よく寝る前に娘にタッチケアをしてあげているのですが、

最近はラベンダーのオイルを使ってアロマタッチしています。

 

ラベンダーの香りの鎮静効果で、毎日の眠りが深くなっているのを感じます。

 

娘も気に入っているようで、

「こうかばつぐんだね!」

なんて言っています^ ^

 

 

手順をそんなに難しくないので、

一度ご自身で覚えれば、

ご家族にやってあげることも可能です♪

 

 

幸せホルモンの分泌に加え、

8種類のエッセンシャルオイルの

いろいろな働きがあるので、

 

 

子どもに毎日やってあげていたら、

親子関係が改善していった、とか

 

おじいちゃんおばあちゃんにしてあげたら

活力が出てしっかりしてきた、とか

 

 

いろんな方から嬉しい話を聞きます^ ^

 

 

 

気になる方はぜひ体験してみてくださいね♪

 

メニューとサロンのご紹介はこちら!