こんにちは!あずあずです虹

 

 

久しぶりのブログ更新ですあせる

ここのところ、移住に向けた手続きに奔走しておりましたウインク

 

 

 

昨年末、根本先生のお弟子合宿で、

 

「この物件を買って新しい事業を始めます!」

 

とみんなの前で宣言した物件。

 

 

 

八ヶ岳の標高1300メートル近いところにある中古ペンションなのですが、、

 

 

先日、無事に契約手続きをしてまいりました!!お祝いキラキラ

 

 

引越しはまだ先になりますが、随時ご報告していきたいと思いますピンクハート


 

 

昨秋に霊視してもらったとき、私はいま人生の転機を迎えていると言われました↓

 

【人生の第二章が始まるらしい】

https://ameblo.jp/96shaky/entry-12542449601.html

 

 

 

私の人生の

 

「第一章:サバイバルを生き抜く」

 

が終わって、

 

 

「第二章:仲間たちとの出会いと夢の実現」

 

が始まるところなんだと。。

 

 

 

ちょうどその頃、昨年10月くらいにこの物件を見つけて、突然アイデアがピン!とひらめいたんですよねひらめき電球

 

 

「ここで、シングルマザー向けのシェアハウスをやりたい!」

 

 

 

シングルマザーって、子育てのほかに仕事や家事もすべて一人でしなければならないので、どうしても子どもと向き合える時間が少なくなってしまいます。

 

 

それなら、シングルマザー同士が一緒に住んで、助け合えばいいんじゃない?と思ったわけです。

 

 

たとえば、みんなの食事の支度や片付けを誰かがまとめて行えば、他のお母さんはその時間が空くので、子どもと過ごしたり、仕事をしたりすることができますよね。

 

それに、家に母子だけだと、お互い逃げ場がなく、煮詰まったりもしてしまいがちですが、みんなが一緒に暮らすことで、お母さんにとっては助け合える仲間ができるし、子どもにとっては、見守ってくれる大人が増え、いろいろな人格・価値観に触れて育つことができます。

 

 

 

私は昔、不妊治療をしていたことがありまして。

 

そのとき、「もしどうしても妊娠できなかったら、養子をもらいたい」と考えていました。

 

そのあと結局、妊娠・出産してシングルマザーになり、実現することはなかったのですが、いまでも、アンジェリーナ・ジョリーみたいにたくさんの子供を引き取って育てることに憧れますラブラブ

 

だから、

 

シェアハウスで仲間のお母さんたち、子どもたちと一緒に暮らす。

みんなで畑をやって作物を収穫し、一緒に食卓を囲む。

 

こんなビジョンがすぐ浮かんできて、いてもたってもいられなくなりました。

 

 

そこで、現地で既にシェアハウスを運営されているRingLinkの平川さんにアイデアを伝えたところ、「それはいいね!」と応援してくれるようになりキラキラ

 

 

ちょうどその頃から、RingLink周辺には新しいメンバーが集まってきて、新しいコミュニティ作りの動きが始まっていました。

 

なのでありがたいことに、私の計画を応援してくださる方々もどんどん増えていきラブラブ

 

 

今年の初め頃、物件を購入するために銀行に融資の申込みに行くときのことです。

 

RingLinkに立ち寄り、平川さんに事業計画書をチェックしてもらったのですが、ちょうどそのとき、仲間たちが居合わせており。

 

「ついて行こうか!?」とオカンのように心配してくれる人がいたりw

「これが守ってくれるから!」とパワーストーンをたくさん貸してくれる人、

そして神主の丸さんは、私のためになんと祝詞奏上をしてくださりキラキラ

 

思いもよらぬ立派な出陣式となって、みんなの応援に涙が出るくらい感動しながら銀行へと向かったのでした照れ

 

 

 

そして、お弟子合宿で計画を発表したときには、根本裕幸先生や同期のみんなからも激励の言葉をもらい、背中を押してもらいましたピンクハート

 

 

応援してくれたみんな、本当にありがとうラブラブ

 

 

 

そして、いま自宅でやっているリモートワークを引き続き移住先の八ヶ岳でも行うことを認めてくれ、いわゆるノーリスク起業をさせてくれた現在の東京の勤め先にも大感謝ですキラキラ

 

 

多額の融資を受けられることになったのも、今の会社員の肩書きと、今後の収入の保障があったからこそ。

 

心理的にも、起業後の不安よりも、ワクワクにフォーカスすることができているのは本当にありがたいなぁ~と思っています照れ

 

 

 

移住先は本当に水と空気がキレイで、天国のようなところ虹

 

神秘的な縄文の森、そして数々の縄文遺跡がある、パワースポットでもありますキラキラ

 

 

ぜひみなさんにも、この大自然のパワーを受け取っていただきたい!!

 

というわけで、八ヶ岳での新メニューもあれこれ考えてみたいと思いますラブラブ

 

 

 

引越し前の5月末までは、オンラインセッションを割引価格で受けていただけるキャンペーンを行っておりますガーベラ

 

お申し込みはお早めにどうぞウインク

 

【オンラインセッションのキャンペーンを始めます☆】

https://ameblo.jp/96shaky/entry-12586260512.html

 

 

ではまた~音譜