こんにちは!あずあずです虹

 

 
同期のHarunaカウンセラーが先日、私のことをタロット鑑定してくれましたキラキラ照れ

 

 

公認心理士のHarunaカウンセラーは、障害児教育を専門に学んできて、今は教育関係の心理相談員特別支援教育の学校専属アドバイザーとして活躍している二児のママさんですピンクハート

 

オフィシャルサイトはコチラ↓!

 

The Star☆人生のみちしるべ

https://counselor-haruna.com/

 

 

先生方を相手に特別支援教育の研修会なども行っているHarunaちゃん。

 

 

子どもたちやママさんの幸せを願い、一生懸命がんばっている彼女の情熱に、

みんなのインナーチャイルドを幸せにしたい!と願う私はものすごく共感するのです。

 

 

子どもたちのメンタルケアは、私がこれからやっていきたいことのうちの一つ。

 

 

なので、深い専門知識と、大きな愛をもって教育現場に切りこんでいくHarunaちゃんはめちゃめちゃカッコいい!!

私は羨望の眼差しでいつも見ています照れ

 

 

 

で、そんなHarunaちゃんはタロット鑑定も得意なのですキラキラ

 

これまで、同期のカウンセラーたちを鑑定したブログ記事を読んでは、「おお~~びっくり」と感心していたのですが、、

 

今回、ついに私のことを鑑定してくれましたビックリマーク

Harunaちゃん、ありがとうピンクハート

 

 

私の鑑定結果はこちら↓

 

前編

伊藤梓カウンセラー*前編【タロット鑑定✨】

 

後編

伊藤梓カウンセラー*後編【タロット鑑定✨】

 

いや~、、、

今回もお見事!!びっくり

 

カードの読み解きもすごいんだけど、それを伝える文章力がすごいんですよね~

文才あるな~~

 

 

しかも、めっちゃ当たってるしあせる

 

 

ペンタクルナイトの持つ【手堅さ】という性質が強まりすぎて消極的になってしまったり、なかなか結果が出なくてすっかり意気消沈したりしていることを表しています。

 

 

そうなんですよ。。。

 

先日、移住先に開業届を提出したんですが。

 

屋号は前からなんとなく決めてたんですが、いざとなるとあれこれ気になって悩み始めてしまい・・・

 

10日間も悩んだ挙句、提出日になってもまだ決められず滝汗

 

なので当日は、3枚の紙に3種類の屋号を印刷して窓口へ持っていき、提出する寸前に「えいっ!」と決めましたwww

 

こんなに優柔不断になることはあまりないんですが、やっぱり自分が大事にしたいことだからこそ、慎重になってしまうんでしょうね。

 

 

 

で、これね爆  笑

 

「一人で抱え込みすぎ」の図


なんでも自分でやらないと気が済まないんですよね~汗

 

ちなみに同期カウンセラーにも「一人で抱え込みすぎ」の人、たくさんいますよね爆  笑

まさに自武女の性w

 

 

自分の中にある”恐れ”と向き合う必要があるのなら、ぜひ取り組んでみてください。

 

ふむ。私はいまどんな恐れを感じているんだろうか。。。

 

 

パッと思いつくのは、

 

引越しめんどくさいチーン

 

荷物がめちゃくちゃ多いんですよね。。。引越し作業のことを考えると憂鬱になります。

 

 

あと、今の東京の家も気に入っているので、手放すのが惜しい。

 

移住後の当面の生活スケジュールが不透明。

 

って感じでしょうか。

 

 

・・つまり、新生活へのワクワクもあるけど、その一方で、長年住み慣れた家を離れ、生活がガラッと変わってしまうことへの恐れもやっぱりあるということですね。。

 

 

肩の力を抜いていこう!

郷に入りては郷に従え

 

そうですね、、

 

「なるようになる!」

 

という精神で、軽やかにいきたいと思います!

 

 

 

さて、

 

 

こんな感じでニヤニヤしながらHarunaちゃんの記事を読み進めていたら、、、

 

 

最後の最後にやられました。

不意打ちをくらったというか。。

 

 

これ。

 

 

もうね、Harunaちゃんの文章が巧すぎて。

 

近くに娘もいたから「アカン!」と思ったけど涙がとまらず。

 

不思議そうな顔をしている娘の前でしばらく泣き続けましたわ。。

 

 

で、今もまた読み返して泣いてます。。。

 

 

 

 

これを読んで真っ先に思い出したことがあります。

 

 

それは昨年末のこと。

 

 

父の一周忌法要を前にして、母が突然、「父が保有していた株を売ろうと思う。」と言いだしたんですよね。

 

そんなに多くはないですが、父が生前、趣味でやっていた株がまだ残っていたんです。

 

 

当時の私は、「まだ口座解約してなかったんだ。でもなんで今さら?」くらいに思っていました。

 

母はその後、株を売却して相続手続きをしていました。

 

 

 

で、今年に入って、私の移住先の物件を購入する話が進むと、融資では賄えない部分というのが出てきまして。

 

ある程度まとまった現金を用意しなければならなくなったわけです。

 

 

私は昨年まで、起業するつもりなんて全然なかったから自己資金は貯めてないし、わずかな貯金は娘の学費にとっておきたいし、、、さてどうやってこの現金を調達しようか・・??

 

と考えていたところ、父の株の話を思い出しました。

 

 

私がもらえる分があるのか母に聞いてみると、もちろん分配する予定とのこと!

 

 

母に事情を説明して、早速、手続きをしてもらったのですが、、その金額がなんと、、、

 

 

今回、現金で用意しなければいけない金額にぴったりだったのです。

 

 

 

なので、Harunaちゃんの文章を読んで、

 

「あぁ、、、オトンが私の起業を応援してくれているんだなぁ」

 

と確信しました照れ

 

 

 

父も起業家だったので、昔はよく「お前が独立するなら資金をだしてやるぞ」みたいなことを言っていたんですよね。

 

私が前職で新事業プロジェクトチームにいたときは、ちょっと相談しただけで、新しい事業のアイデアをぶわーーっと出してくれて、「さすがだなぁ」と思ったりもしました。

 

 

 

今回、自分で事業計画書を作ったり開業届を提出するのは、大変だったけど、ものすごくワクワクする楽しい時間でもあり。

 

「オトンも起業したとき、こんなふうにワクワクしていたんだろうな~」

 

とか思ったりしていました。

 

 

ありがとう、オトンピンクハート

 

 

 

 

ちなみに。

私の経験上、物事がトントン拍子に進んでいくときは、「見えない力」が応援してくれているんだと思っています。

 

 

移住したいというのはもうずっと前から考えていたことだけど、今回、場所や物件がトントン拍子に決まっていったのは、オトンだけではなく、他にも応援してくれている力があるんだと思うんですよね。

 

 

実際、契約に至るまでの間には、オトンの株の話の他にも、いろんなミラクルが起こっていました。

 

 

 

私が長い間ずっと考えてきたこと。

 

なんだか、いまの世の中や、社会のシステムに生きづらさを感じる。

 

もっと、本来の姿で自由に生きていきたい。

もっと、自然で生きやすい社会を作りたい。

 

そんな、私と同じような志を持った仲間たちが、どんどん八ヶ岳に集まってきている。

 

 

これは、

 

「彼らと一緒に、新しい社会を創っていきなさい」

 

というメッセージ、そして、それが私の使命なんじゃないかと思ったりするわけです。

 

 

 

 

そういや、トントン拍子といえばこの人。

 

お弟子同期のマミコちゃんは、趣味でやっていたカウンセリングが、勤め先の会社を巻き込んだ「メンタルケア事業」に展開しそうなんだとか。

 

まさか?がいくつもあった激動の木曜日

 

 

応援されてますねー!すごい!!

 

 

*

 

 

さて、自粛疲れもたまってきた今日この頃、何かみなさんのお役に立てることはないかな~、と思い、GWのオンラインお茶会を企画中ですウインク

 

 

近々詳細を発表したいと思います!

 

 

オンラインセッションは割引キャンペーン中ですピンクハート5月末までラブラブ
 

ピンクハートオンライン(ZOOM)カウンセリング

ピンクハートメールカウンセリング

 

お申し込みの詳細はこちら虹

 

 

 

ではまた~クローバー