黒16C)努力を認めてもらう方法 | お前の自省録

お前の自省録

「今すぐそこから飛べ!」
飛び降りてんじゃねーぞ

自分にムチ打っているか?上等だ
世間ではこういうの自省録とか言うらしい。
ように自分用の覚書きだよ、暇な人はご自由に。
気に入らないことがあってもな、俺の自由だ
一切のコメントはお断り。

あらかじめ言っておくがな、

お前のやっている努力とやらを認めてもらうために日々

頑張ってきたというのであれば、大変悲しいぞ。

お前の人生自体が

 

努力が実ってノーベル賞を受賞することがあってもな、

毎年そいつが次々とノーベル賞を受賞しているわけでは

ないのだよ。

日陰でえらい努力を積み重ねた結果であって、今でも

日の当たらないまま研究一筋の生涯を閉じる人もいる

んだわ。

 

お前の今日やった努力が人の役に立ったのか

今一度考えよう

人の役に立つということは、奥が深い

深いバックボーンの上にある努力

表面つらの手伝いや思いつきではない。

 

例えば、別にボランティアは悪い事では無いが

親切の押し売りのようなボランティアやって

SNSにピースサインで投稿するようでは

大変悲しいことであるな。