最初の2日間と違って、暑くなってきました3日目。

公園でいっぷくしてから金融の街Wallstreet へ向かいました。



映画やニュースでよく見る建物です。

そのとなりにFederal Hall . アメリカの歴史上大変意味のある建物ですね!



その近所にあるZuccotti Park. Food truck がいくつか止まっていたので、そこでWallstreet のビジネスマン達と同じようにランチをしました。


そして 向かった先は、one world trade center 。


その足元にground zero 。亡くなられた方の名前がずらり、そしてその日が誕生日の方の名前のところに白バラが飾られていて、見るだけで心が重くなりました。なので、写真をとってません。

そのあと、やはりミュージアム行く予定でしたが、やっぱり子どもたちも嫌がるのでやめてホテルに戻りました。