「春の日のクマは好きですか?」(2003年)  | うおざき鍼灸整骨院のブログ

うおざき鍼灸整骨院のブログ

整体もいいけど整脳も忘れずに。本は心の良薬です。

 

  

ブリジット・ジョーンズの日記」(2001年)を思い出しました。

客室添乗員になって世界を飛び回りたかったヒョンチェ(ペ・ドゥナ)はスーパーのレジ係。

毎日、白馬の王子様がやってくることを夢見ている妄想女子。

ある日、同級生で彼女のことが好きだったドンハ(キム・ナムジン)に偶然出会います。

ドンハは高校生の頃の「電車の運転手」の夢をかなえていました。

図書館で借りた画集に自分あての恋文を見つけたヒョンチェ。

会ったこともない相手に「ヴィンセント(フィンセント)」と名前を付けて妄想の日々をおくります。

「ヴィンセント」の正体はドンハなのでしょうか、それとも…。

ペ・ドゥナが23歳の時の作品です。