おはようございます。







ラーメン とん太



全国に展開するチェーン店ですね。










若い頃、結構通ったなぁ〜










さてさて、何にすっかなぁ〜








広々な店内





んで、着丼







皇帝味噌らーめん

赤辛ネギ増し

大判バター増し

海苔増し

生卵増し

餃子&ライスセット









見事なボリューム感ラブラブラブ






中太モチモチな麺


とん太はこれだよねー






濃厚な味噌スープ



辛ネギ効果で止まりませんニヤリニヤリニヤリ












分厚いチャーシュー



ホロホロで味も染みてて美味しいわぁ照れ照れ照れ








味玉もいい感じだわぁ








モチモチの具沢山な餃子


うんめぇー









はい、ご馳走様



やべー、腹一杯だわぁ。



若い頃から変わらぬ美味しさでした。





んで、春の嵐


ずっとシケでボート出せません。


悶々と休みを過ごしてますわ。


アオリイカのポイントを見つけたので、早く行きてーチューチューチュー



今日も休みだけど、シケなので、ラーメン食べに行ってきますよ96です口笛口笛口笛





ちょっと前のお話。



デビュー戦でいい思いをしてしまったワカサギ



ゆたGさんもハマってしまい、行きたくてウズウズ爆笑爆笑爆笑



そーなると道具も欲しくなって来るのが釣り人の

悪い癖


俺もいろいろ物色しましたが、欲しい物を買うとなると、結構な金額ガーンガーンガーン



ちょいと、K氏に聴いてみる・・・



K氏いわく



「俺はあの釣りに、金はかけられん!」



うーむ


確かにちょっとなぁ〜



んで、平日休みにゆたGさんと高滝湖へ







風も無くて、釣り日和ですね。









受付で遊漁料とボート代を払いますよ


エサも売ってるので、便利ですな。






関東の中では、安く楽しめる高滝湖


ありがたやー。








んで、わっせわっせ💦と前回のポイントまで

ボートを漕ぎますよ。





んで









実は買っちまいましたぁー笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



でも、電動では無く、手動の竿だけね



持っていたコロネットを装着



6000円程でしたが、マイナポイントでもらった

楽天ポイントで決済


出費0円で手に入れましたよニヤリニヤリニヤリ







何か、手でアタリを取ると言うか、竿先の目視で

合わせる感じ。



慣れない感じの釣り方に、ちょっと苦戦







この釣りは、どーやらゆたGさんの方が上手いかも笑い泣き笑い泣き笑い泣き



しかし、前回と違って、数が釣れませんわ




しばらく頑張りましたが、お昼になったので

納竿




んで、帰って来ると







ゲゲっ!




桟橋にウジャウジャと釣り人がガーンガーンガーン



ネットの釣果情報にはA桟橋と書いてあったのは

これねキョロキョロキョロキョロキョロキョロ



次回は情報収集が大事ですな。







2人とも、10匹くらいでした。




ちなみに、この日のA桟橋の釣果情報は

1人150匹平均でしたわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き




なかなか奥が深い釣りだわぁチューチューチュー





また頑張ろう。



ではまたバイバイバイバイ