こんにちは








ラーメン一笑



オープン間もない博多豚骨のお店



近くにある「みたけ」の店主の御子息?

のお店らしいですね。




昼間は並んでますわ




ちょっと外した時間に訪問







広々したオシャレな店内


カフェっぽいです





うーむ




んで


豚骨チャーシューラーメン

煮卵増し

小ライス

をオーダー




若い店員さんがわっせわっせと頑張っています



んで着丼








おぉー



なんとも博多豚骨って感じ







うーむ


純白な豚骨スープに目を引かれますよ








クリーミーで優しい豚骨スープ


ちょっと上品な感じ







麺は中細のコシが強いストレート麺



やや硬めの茹で加減ですね





チャーシューはホロホロな柔らかさ








煮卵もいい感じの茹で加減


うまうまー



そこまで豚骨臭がしないので、食べやすいですね








いやー



一蘭っぽいけど、麺はこっちの方が好き



今度は鶏清湯ラーメンとやらが気になるわぁ〜



博多豚骨、絶品な1杯でしたぁ〜




んで、節約を頑張ってるけど、毎月自転車操業な俺の財布事情


お小遣いをもらって、財布に入れる前に支払い

3分の1程減りますわ


カレンダーの釣行予定やバイクの練習走行など

を見ながら計画を立てますが、また赤字な予感


仕方なく






船代を船で稼ぐっつーww笑い泣き笑い泣き笑い泣き



安い配当をコツコツ当てて凌いでます96ですw





先日、勝山からウィリー五目に行って来ました








初めてお世話になる池田丸さん



本日は仲間内の6人で貸切



ウィリー五目も初めてですよ






あらら


漁港ニャンコ


実家にいた頃に飼っていた小次郎くんにクリソツ


かわゆいわぁ〜






さてさて



6人だから広々快適に釣りができますよ



6時30分に出港


12時30分までの6時間釣行ですわ






カゴは60号



重い仕掛けです



そして岩井沖でスタート



オキアミをカゴに詰めて、エサはイカタン



下の針だけつけるみたいけど、俺は3本とも付けてみましたよ







俺以外、皆さん電動リール



50より深場は手巻きはつれ〜よ



しかも、60号の仕掛け



こりゃ、腕がパンパンになりますわな







2馬力ボートでも近くまでは来てたポイント




今度はマイボートでも来てみよ








しかし、船長が言った通り




激渋ですわ!


皆さん、苦戦中



そして、いつも夫婦で爆釣する若旦那さん



40センチくらいの花鯛をゲット


やはり持ってんなぁ〜



んで、釣行に対する心構えが不謹慎なK氏



数時間前まで深酒をしていた模様



プンプン匂わせながらじゃ、釣れねーよ



しかも









お前は既に死んでいる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



こやつには絶対負けられん!





しかし、食わねーよ



かわいいイサキが釣れたけど、リリース




後でソウダとメジの小さいのが釣れてますが、

それでもポツポツ




そしてやっと




クイクイっと来ましたよ



しかし、タイじゃねーなこれ





上がってきたのは真サバ



これはこれで、いいけどさ



60mからの手返しを半日手巻きでやると、さすがに心も折れてきますわショボーンショボーンショボーン




んで、若旦那が更に40センチオーバーの真鯛をゲット



かなわんわ




そして時間



もちろんK氏は何も釣れてません笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そして港に到着






朝は触らせてくれなかったニャンコが


船から戻るとスリスリしてきますよおねがいおねがいおねがい



きっと、おみやげくれニャーって感じかな




んで、お茶を出してもらって







3人ボーズって言う激渋釣行でした




んで本日の釣果







1万円のサバです笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そして本日も命をありがとうございます




塩で1時間


酢で1時間


ちょっと甘めに〆て







サバの棒寿司にしてみました







サバの旨味がいいわぁ〜




そんな激渋な初ウィリー五目



今度は2馬力ボートで行ってみようと思います



ではまたバイバイバイバイ