昨日、今日と RFL 新横浜 に参加してまいりましたラブラブ


RFL とは「がん患者のがんとの闘いを支えるために、がんと向き合うために、がんサバイバーとそれを支える家族や友人が数人でチームを組み24時間リレーをし連帯感を育む場として欧米で始まったものです。



今回私は初参加。 私が所属するチームは 福豆さん  率いる 「笑う門には福来る」  チームです。



福豆さんにお会いするのは初めて! ドキドキしていたけど、



会った瞬間、HUG HUG HUGラブラブ 攻撃に会い、緊張も吹っ飛びました(笑)



最初はまずテントを立てるお手伝いをし(全く協力できなかったけど・・・汗) いよいよ、開催ビックリマーク




直腸癌ママの徒然ブログ


見てくださいビックリマーク こんなにみんなの寄付でタオル帽子が集まりましたラブラブ まだまだ並びきらないくらいたくさんありました。 この売り上げが「日本対がん協会」に寄付されます。




直腸癌ママの徒然ブログ

こちらはあああ~~ラブラブ 我がチームのリストバンドですビックリマーク 超かわいいラブラブ! 特注で作っていただいたものだそうです音譜 






直腸癌ママの徒然ブログ

首にスカーフのように巻いているのは、 がんサバイバーが付けるものです。 RFLのTシャツもお買い上げし、気合十分でっせグーDASH!




直腸癌ママの徒然ブログ

たすきをかけ、皆でグランドを回りリレーを開始ビックリマーク 見てみてラブラブ このフラッグ、とてもキュートでしょうラブラブ みんなで手作りしたんだって音譜 すごいラブラブ!




直腸癌ママの徒然ブログ

こちらはがんサバイバーが手形をとり、自分の想いなどを書いた物です。 大きな幕に二枚ほど、手形で一杯になりました。 これを持って15時よりがんサバイバーだけのサバイバーウォークをしました歩く



いろんな想いが詰まっていて、他会場で開催されたRFLの手形の幕もあり、見入ってしまったよ。




直腸癌ママの徒然ブログ




夕方より、いよいよルミナリエの点灯が始まりました。 ひとつひとつ、みなの想いがたくさん詰まった灯。 リレーをしながらゆっくりゆっくり見たよ。




直腸癌ママの徒然ブログ

こちらは、私の。



直腸癌ママの徒然ブログ

こちらはお世話になっている advocare さん   のものです。

私も、出会いに感謝感謝です・・・。 みんな、大好きビックリマーク


直腸癌ママの徒然ブログ

夜中の何時だったかなあ・・・ みんなのリレーが100周カウントされ、記念撮影ビックリマーク 



リレーをしながら、何人かのがんサバイバーの方とお話したり、グランド内で用意されたブースでがんについて語り合ったりしました。 がんの場所や症状は違えど、 私は一人じゃないんだと、元気と希望をいただきました・・・。 



ルミナリエを歩いていると、中にはがんで亡くなったかたを偲んだり、今まさに闘病している方を励ましたりしているもの・・・たくさんの想いがこめられていて・・・・・・胸が熱くなりました。



私は、のんびりこれからも前向きに行くよ・・・ビックリマーク




直腸癌ママの徒然ブログ

真夜中の三時。 リレーはいつまでも続いています。




直腸癌ママの徒然ブログ

夜明けです。 



もうすでに筋肉痛だったけど、 一周だけ走ってみたよ。 朝の空気が気持ちよくて眠気も吹っ飛んでしまったよグッド!



昨日の排便回数    4回



今日は今のところ    4回



夜通しで、仮眠をしながら頑張りましたが調子は絶好調でしたビックリマーク 朝まで踏ん張れた達成感が・・・本当に気持ちよくて、嬉しかったよ・・・。




・・・私はがんになった。 障害も残った。 今後の経過だってどうなるか分からない




でも、生きている。 




人生、早かろうが遅かろうが、死というものは必ず迎えるもの。



だったら、泣くより笑って過ごすほうがいいじゃない。



たくさんのがんサバイバーから頂いた元気と希望。



サバイバーを支えてくえる暖かい周りの応援。



私はこれからも頂いたそれらを胸に、 前を向いていくよ。 それが生きる証。





ほんとはねえ~~~~ビックリマーク 最後まで参加して痛かったんだけど、如何せん、うちのしょうちゃんをほったらかしにするわけにはいかないのであせる 朝早く新横浜を後にしました。




最後に



RFLで知り合えた




福豆さん

advocareさん

Takioさん

Yuzumiさん

めいママさん

ドリーさん

リベットくんさん

つるつるこさん

青ちゃんさん  その他沢山の方々(勝手にリンクすみません~)




お会いできて本当に私は幸せですラブラブ 感激ですビックリマーク これからも宜しくお願いします・・・。




RFL 新横浜が無事盛大に終えたことを心より嬉しく思います。





明日から~~またしょうちゃんとバトルだぜビックリマーク




明日も調子よくありますようにべーっだ!