超手がかかるアマニ油 &

オメガ3脂肪酸サプリ
😱💬


オメガ3脂肪酸は、身体に良いので
なるべく摂取したいけど

前回記事の通り、お魚NGのワタクシ🆖️😰
 


で、生クルミを毎晩食べてる。
クルミには、オメガ3脂肪酸が豊富。

でも、カロリーも豊富なのよね⤵️⤵️
だから、控え目にしか食べられない。


で、アマニ油を購入したのだけど

「遮光厳守、酸素に触れさせない」
「開封後、1週間以内に使用する」
「冷蔵庫保管」


お取り扱い、めんどくさ過ぎっ❗

どんな深窓の令嬢よ~(*≧ω≦)💬

もう~😭⤵️⤵️、めちゃめちゃ
手が掛かり、ストレス満載よ~😱⤵️⤵️

オメガ3脂肪酸のサプリも
大容量で購入したけど

そんなに酸化しやすいとは
知らなかったし~。



市販されてるオメガ3系のサプリは
ほとんど多くが、酸化しているとか💦
💦

酸化したオイルなんて
老化促進しちゃうだけ~💀💣💥⤵️⤵️


ボトルをアルミホイルでカバーして
冷蔵庫保管して

飲む寸前に一粒取り出し
大慌てで飲む。🤣🤣🤣

身体に良いのか悪いのか、微妙すぎ

味の素のDHA&EPAも定期購入してる。
これも、飲む寸前に4粒をば

素早く取り出し、大慌てで飲んでる。


だって「冷蔵庫禁止、常温保存」って
言うんだもの~。

冷やしちゃうと、カプセルが割れやすい。

ですから、酸化防止にVEを添付してますと。
つどつど、チャックを閉めてねと。

つまり、やっぱりイージーに
光と酸素で、酸化しちゃうのね~
⤵️⤵️


お魚、挑戦してみるかな?
恐いな~😖⤵️⤵️😫、勇気出ないよぅ💦

ともかく、アマニ油もエゴマ油も
超酸化しやすいから、私にはNG🆖️🆖️🆖️

味の素のDHA&EPAを
注意深く管理して、注意深く飲む。

オメガ3脂肪酸摂取は
当面、それで行きます~⤵️⤵️


お魚食べる方向で、そのうち何時かは
チャレンジ出来ると良いな~(≧▽≦)

大好き過ぎて、過食トリガーに
なりそうで、今は恐くて無理だけど。

ゆっくりゆっくりね、必ず
一歩ずつ、回復して行くよ~😆⤴️💓