【くろせんせのしくじり】『頼れない』と決めつけているのは自分でした | 子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

子宮ぽかぽかチューナー出張専門均整師        くろせんせの思うこと 【与えるのは溢れてからでいいんだよ】

【くろせんせ】とは?
『目で分かり、触って感じ、手から与える。
温かなエネルギーが優しく流れ込み、本来のあなたの姿に立ち戻る、
真の技術と心の25年歴整体師』

なんども同じところで躓いているということは

頭で理解しているだけで

カラダに落とし込めていないということ

 

って言いますよね?
 

 

 

知っているとわかるは違うもの

 

頭で分かったつもりになっていても

いまだにやってしまうしくじり

 

 

 

 

このお題はきっとぼくだけでは無いと思うのです

少し長くなりますが今回は自分自身を見つめ直すために書いてみます

 

 

現在ぼくの活動は大きく分けて3つ。

①メインは夫婦で運営する「子宮の学校」でのセラピスト講座や一般向けイベント

②夫婦でのセッション

③ぼく個人での整体施術と映像の撮影や編集

 

 

 

夫婦での活動に関しては

かなりいい感じに回っていて、楽しくやらせてもらっているんですが

ぼく個人の活動の巡りにかなり波があります

 

 

しかもなぜかココ最近、毎年春になると流れが滞ってくる

そして彩ちゃんに怒られる(汗)

 

このことを自分なりに振り返ってみました

 

★割りと小器用になんでもこなしてしまうことで、自分はなんでも出来るという変なプライドが邪魔をしていた

 

★整体の仕事を好きでやっているのに、文字にすることの苦手意識で出したい情報も後回し

 

★文章を書くのも読むのも苦手なのでついついブログとかも後回し

 

★頼ればすぐに解決できそうな事も、相手の状況を気にしてついつい自分で解決しようと時間ばかりかかって結局前に進めない状況を作ってしまっていた

 

 

などなど

列挙したらまだまだ出てくる勢いですね

 

 

 

 

ぼくが本当にしたいことは・・・

 

奥様の彩ちゃんと息子のペルたんの快適

これが一番なんですよ

 

 

いつも一緒に居て御飯作ったいり育児をしたり、家事をしたりもですが、

収入を得るという部分が疎かになれば誰だって不安になりますよね

 

 

自分のみならず彩ちゃんをも不安にさせていたことはわかっていたのに

見ないふりをして逃げていたんです

 

 

 

 

去年の産後間もないころ

文章や表現の得意な彩ちゃんに

ぼくの個人のお仕事に関しても手伝って欲しいと頼んでみたことがありました

 

 

その時の彩ちゃんの回答は

「今はやりたくない」

 

それ以来、何となく今忙しそうだからとか

タイミング悪そうだなとか

お願いすることや相談することも

 

自分で勝手に相手の状況を決めつけて

遠慮するようになってしまったんです

 

 

彩ちゃんの快適が一番だから・・・

彩ちゃんはやりたくないって言ったから・・・

 

 

 

だったら別に頼れる人を見つけたり

自分に苦手な部分を補ってもらうようにすればいいものを

 

「あの人にこんなこと頼むの図々しいかなぁ」

(普段図々しいくせに)

 

 

 

・・・じゃあ、自分でやろう

 

 

 

自分なりにやってみても

結果が伴わないから

どんどん諦め癖がついていくんですね

 

こんな感じです

チーンドクロ

 

 

 

「あの時は産後すぐだったから

  『今は』いやって言ったの!

  そのあと何度も『頼って、相談して』

  って言ったよね!?怒」

 

 

 

・・・はい

 

自分で勝手に【頼れない】って決めつけていただけでした

 

 

夫婦で改めてどうしていくのが良いのかを

じっくり、しっかり、何度も何度も話し合いました

 

勝手に「図々しいかなぁ」と決めつけていた大切な友人にも

今のぼくの状況を聞いてもらい

アドバイスを貰うこともできました

 

 

 

弱い自分を出すことが

なぜにこんなにも時間がかかってしまったのか

 

 

今回改めて自分が人に頼る事に抵抗を感じていたのを実感しました

 

頼る=お金がかかる=ダメ

みたいな構図を描いていたんですね

 

 

 

お金が無いから頼れない

これってパートナーや友達にめっちゃ失礼ですよね

お金があろうが無かろうが自分でやることは好きなこともたくさんあります

 

でも何度やってもどうにも苦手でなんともならない場合

お金をかけてでもそれを得意な人に頼れたらお互いに得ですよね

 

 

循環の要になるのに

自分が手放さないから

自分の中だけでも回らなくなってくる

 

 

 

今後はもっともっと循環を良くするために

出来ることでも託していこうと思います

やってて楽しいことは別としてね

 

 

それが出来る自分とのパートナーシップを強めます

 

何よりも大好きな整体の仕事と撮影や編集の仕事も

もっと研究してこだわり抜いていきますよ

 

 

 

そんな形で自分を見つめ直し出来上がったのが

新コースの

【トーラスボディコンディショニング】です

 

 

自分の中をクリアにしつつ

自分の生まれもったカラダのタイプを知り

頭とカラダのズレを戻し

自然なカラダに還っていくお手伝い

 

まずはぼく自身だね!

 

パートナーシップはまず自分からを忘れないように

そして与えようとせず溢れたものを受け取ってもらわないとね

 

 

 

 

ベルトーラスボディコンディショニング体験版イベントベル

お申込みはこちらから

 

生まれもった自然なカラダに還る

虹4/14トーラスボディコンディショニング体験虹

 

虹4/22トーラスボディコンディショニング体験虹

 

【施術時間】30分+α 8000円(税込)

 

そして今回は特別に!

プラス2000円で【彩(さい)ちゃん&ペルたんの魅惑のTeaルーム♡】がついてきます(´∀`*)ノ

美味しいスイーツ&お茶つきです♡

(13:00〜17:00open  出入り自由)

 

 

※お子様連れの方はこちらをオススメいたします。

施術中、ペルたんと一緒に遊んでいてもらえます♪
(ベビーサークル・ゆりかごあり)

 

 

 

 

 

 

 

ベルトーラスボディコンディショニング体験版ベル

お申込みはこちらから

虹トーラスボディコンディショニング体験虹

(メニューの横の選択ボタンをクリックし、ご希望日時をお選びください)

 

 先着10名様!

 

【施術時間】30分程度 8000円(税込)

 

サロンご希望の方はお問合せフォームからお問合せください。

 

 

 

 

 

ベルトーラスボディコンディショニングベル

虹トーラスボディコンディショニング虹

(メニューの横の選択ボタンをクリックし、ご希望日時をお選びください)

 

あなた本来の自然なカラダを体感したい方は
4月度の募集開始しました!

 

※出張をメインとしてますが、サロン希望の方はお問合せ下さい

こちらはフルバージョンです

【施術時間】60分程度(120分中) 20000円(税込)

 

 

たくさんの方に受けてもらいたいから是非シェアして下さい!