猛暑関連が暑い! | 株のブログ

株のブログ

ブログの説明をします

なんかすごい記事をみつけました。

 

 

 

今年の夏はすごく暑かったなーと思っていたら、

 

えっ、この暑さ11月まで続くの?

 

って思ってしまったのですが、記事読むと平年より気温が高いということのようです。

 

 

例年、猛暑関連銘柄って言って夏に株高になる銘柄がありますが、

今年はもしかしたら冬前まで株価が高く維持される銘柄が出てくるかもしれません。

 

猛暑関連銘柄って、一般に

 

ジュース製造、ビール製造、アイス製造、家電販売、日焼け止め製造、

あと、マニアックなとこでは、日傘製造、虫除け製造

 

こんなとこでしょう。

 

ジュース製造とビール製造は直接的に売上が伸びそうですが、そのほかは大きく業績を伸ばす感じでは

無いように思います。

 

気温が高くて、最もプラスに影響を受けそうなのは

 

2268 BーRサーティーワンアイスクリーム でしょう。

 

猛暑じゃなくても、平均気温より高いだけでアイス売れるよね!

と思って

100株だけ買ってみようかな〜。