令和二年の初釣りは浜辺屋さん! | 時は来たっ!短竿五目格闘技戦

時は来たっ!短竿五目格闘技戦

鳥羽・南伊勢・尾鷲でのカセ・筏のかかり釣りブログです
チヌを頂点に、五目格闘技スタイルです
温泉も大好き!
2015年8月、ブログ開設
2015年12月、山本チヌ研究会の一員に
2016年9月、ブログネームを変更
2018年12月、ブログタイトルを変更(2019年元旦、微調整)

こんばんは!ニコニコ
出船は7時ですよー船
若女将さんからメールをいただき、久しぶりに家で仮眠してから息子と出発!

1月3日の夜中、がらがらの一般道&高速道路びっくり
いよいよ始まります、令和二年の初釣り!
玉城の旭家さんで予約していたエサを受け取り、渡船場へっ!プンプン

毎年12月末日で冬季クローズする浜辺屋さんですが、12月後半からカイズではなく良型のチヌが立て続けに上がっているので、お正月休みを経て今日3日から5日までの三日間、急きょ試験的に延長営業をすることになったとの情報を入手し、若女将さんに連絡を取って乗せてもらうことにしました口笛

大将からも
年始一発目の渡船やで、頑張ってなー!
と尻を叩かれ、乗ったのは
大本命の5号筏!爆笑
年末までの好釣果を止めるわけにはいきませんっ!プンプン気合いが入りますっ!


デニムさーんラブラブお湯沸きましたよーぅっ!おねがい
今季初デートとなる冬の恋人セラミちゃんも、ブログ再開を心待ちにしていたかのように激しく萌え上がっています照れ
ここは浜辺屋さん、名物のワンコイン浜辺屋弁当を注文したのでセラミちゃんが焼き餅餅を焼くこともなく、お昼ごはーんを作ってもらうこともなく過ごしますが、筏に乗って早々に熱々のコーヒーコーヒーを淹れてもらったので、朝の寒さも和らぎますウインク


さて、7時渡船で7時2分筏着
息子の準備を優先して行なったので、ぼくは7時半過ぎから実釣開始っ!
さぁ令和二年の釣り初め、浜辺屋さんも初めての年越し延長営業!年を越えても浜辺湾に浮かぶことができるなんて思いもしませんでしたが、こんなレアな経験だからこそチヌを拝んで納竿したいっ!プンプン

今回用意したサシエは
オキアミ、激荒、シラサエビ、練り餌の4種類キョロキョロ
例年よりも浜辺湾の水温が高いからこそ良型チヌが口を動かす状況を想像し…
サナギが本命かな…とおぼろげに検討をつけながら、第1投はオキアミ!
くっくっ…びっくり
穂先に反応があります
冬の海だというのに活性が高いですニヤリ

第二投はシラサ!
こっ!こんっ!びっくり
穂先が入った!
鬼アワセっ!
なるほど、フグでした

三投目は激荒クズ!
底で若干ハワセ気味にしてフグをかわしつつフグではないアタリを待ちますえー
すると…
すっすっ…びっくり
フグじゃない!
チヌだっ!!
時刻は8時、開始からまだ30分も経っていません
食ってくるか…?キョロキョロ
穂先を見つめます
キョロキョロ
キョロキョロ
インターバルが長いなぁ…と思ったその時!!
時は来たっ!
すうぅっ!
サナギだっ!
フルスイング!
ぎゅーんっ!チュー
令和二年の初チヌっ!!爆笑

釣れてホッとしました照れ
そこそこの大きさだし、好調な浜辺湾を一応更新できたことで一安心ですニコニコ



ちょうど潮もやや飛び気味になってアタリが薄くなった11時、大将が筏へ配達にやってきました!ラブ
待ちに待ったお昼ごはーん!チュー
めたくそ美味いっ!!爆笑
何品おかずが入っているの??びっくりと、いつもながら驚くばかりのワンコイン浜辺屋弁当ラブラブ
これを楽しみに浜辺屋さんへ遊びにいくのかもしれませんてへぺろ
若女将さん、今回のお弁当も絶品でした!おやつまでいただきありがとうございました!おねがい


11時半まで息子とお昼休憩をし、最終16時の納竿まで折り返しの後半戦っ!プンプン


その第1投ではっきりと感じました
うん、チヌが寄ってきてるニヤリと!
その予感は的中します

時は来たっ!
時合を掴んだ!爆笑
11時半から14時まで連発っ!!
オキアミで2枚目、この日の最長寸47cm!びっくり

息子にも銀ピカチヌ43cm!グラサン

サナギで3枚目!ウインク

シラサで4枚目!口笛


時合が終わったのと、風が出てきて息子がアタリが分かりづらいと言うようになってきたので、15時に早上がり納竿!照れ
二人で47cmを頭に5枚でしたニコニコ
大将も若女将さんも初めての延長営業でチヌが上がって嬉しそうなご様子でよかった!ウインク



浜辺屋さんを後にして向かったのは…
再び旭家さんてへぺろ

おや?ダンゴミキサーをかけていますニヤリ
えっ!?もしや…??


はいっ!そのもしやですっ!チュー
とりあえずオークワで食料調達!

温泉でリフレッシュ!口笛


そして移動完了!爆笑
そうです、令和二年の釣り初めは連釣で挑みますっ!

明日は親子でカセに乗ります照れ
今日よりやや寒くなる?キョロキョロ


さて、
やっとブログを書き終わったので、アップしたらハイエースでゆっくりねんねしますzzz
初釣り後半戦の明日も楽しい展開となりますように!



ではまたっ!おねがい