釣れた真鯛で料理した! | 時は来たっ!短竿五目格闘技戦

時は来たっ!短竿五目格闘技戦

鳥羽・南伊勢・尾鷲でのカセ・筏のかかり釣りブログです
チヌを頂点に、五目格闘技スタイルです
温泉も大好き!
2015年8月、ブログ開設
2015年12月、山本チヌ研究会の一員に
2016年9月、ブログネームを変更
2018年12月、ブログタイトルを変更(2019年元旦、微調整)

こんばんは!ニコニコ

きのうは道具を洗って干してお風呂に入ってブログアップして…
そこで限界が来て意識を失うように眠りの世界へzzz


今日は仕事に行く普通の朝なので、なんとか起きて会社へアセアセ
テキパキ仕事して定時に上がって真っ直ぐ帰宅



さぁやりますっ!プンプン
釣れた真鯛をやっつけなきゃ!!



現地でウロコと内臓は取って持ち帰ったので、まずは頭を落として三枚におろしてっと…ニヤリ

この時点で最終的な献立を考えますキョロキョロ
とっとと作らないとどんどん晩ごはーんが遅くなっていくガーン

半身になった真鯛を7秒見つめて…
よしっ!決めた!ニヤリ



うわーーーっ!爆笑と仕込みして
おらおらおらーっ!爆笑と料理して
まずは半身を使って鯛めし!照れ





もう半身は
オリーブオイルをひいたグリルパンに、下茹でしたジャガイモとアスパラ、短冊からぶつ切りした真鯛の身とエリンギ、その上からチーズを散らしてオーブンへ!グラサン



仕上げにブラックペッパーをかけて
真鯛のチーズグリル!おねがい

食べる前から美味いと断言できる!てへぺろ


そのほかに写真を撮り忘れましたが真鯛のカマ焼き
2個しか作れないので嫁と息子にニヤリ






時間が少なかったですが、なんとか夕食らしくなってホッとしましたニコニコ