モンテなつぶやき -191ページ目

にほんブログ村に登録しました

登録してみました。


モンテのカテゴリには20人の方が登録しておりました。

わたしで21人目です。


それにしてもどこでもランキングぅ~があるんですねぇ。


問題はちゃんと反映してくれるのかってことですね。


つか、岐阜の参加ブログ0て。


前ちゃんorえっちゅーさん

元モンテの釣り部部長・前田率いる日立栃木ウーヴァか。

えっちゅーさんこと越後和男率いるジェフリザーブズか。



先日行われた天皇杯の1回戦の結果、モンテが3回戦で当たるチームは栃木県代表の日立栃木ウーヴァスポーツクラブか、千葉県代表のジェフリザーブズのいずれかに。


あ、前回のブログの最後にベンチうんぬん書きましたが、後日ね。



個人的には、知り合いがいるジェフリザーブズに勝ち上がってほしいかなーと。

秋田に来たとき、お手伝いで、越後さんにはいんたぶーさせてもろたんで。

ジェフリザーブズのオヒサル?

↑3月30日の仁賀保は寒かった・・・



モンテの選手的には、前ちゃんがいるウーヴァに上がってきてほしいんだろうけど。

関東一部のウーヴァとJFLのジェフリザーブズと、所属するカテゴリーを見るとジェフリザーブズだろうね。


どっつが来てもおそらく、モンテはサブチームで臨むのかな?

昨年のJ2上位陣は3回戦(実質1回戦)で総崩れでしたから、同じ徹は踏まぬようお願いしたいですな。



さて、リザーブズが勝ち上がってきたらラ・フランスでも差し入れすらんなねがなー(‐^▽^‐)

グッドシェイプ

試合後、柏木、マキノ、結城とハセ&馬場憂太がメシ食いに行ったらしい。

毒を盛るなら試合後じゃなくて試合前だろ、ハセよ。

と愚痴りたくなるくらい、柏木陽介坊っちゃんがうざったかったなぁ。
ハードワークする顔じゃないんだけどね。いい選手じゃ。


さて、日付変わって昨日の試合。
さっきも書いた通り完敗だったわけですが、どうも疲れからか本調子でない選手がちらほら見受けられたのが気になりました。

特にミーモさん。
1、3失点目に絡んでますし、なんか身体が重そうな印象を受けました。

自分が選手の調子を見る際に判断材料のひとつとしているのが、トラップ。
調子が良くないと、最初のトラップが雑になったり、ワンタッチで理想の位置にボールを止められず2回、3回とさわったり。
その選手ごとに技術の差や持って生まれた足首の柔らかさなどがあるので一概にはいえませんが、ひとつのバロメーターにはなります。

そういう観点で見ると、どうも本調子ではないのかな、と。

でベンチ入りメンバーを思い返すと、サイドバックおらんなぁと。
木村の負傷がかなり痛いということに、今更ながら気付いてしまいました。

ウイイレだと匠がSBできるんだけどw


別に宮本を批判するつもりはありません。
ただ現状の彼が出続けなければならないチーム事情を危惧している次第。

勝手に言ってる「トラップ疲労測定法」に照らし合わせれば、石井やサトケンも本調子ではないけど、タイプは違えど代わりはいます。
でも右SBはいません。そもそも宮本は本職ではないですし。

山田や園田ではちと荷が思いし、あと思い浮かぶのは石井くらい。
ん~、ミーモさんの復調を待つしかないのか…

最近はスタメン、ベンチメンバーとも固定化されてきてるし(勝ってる証左でもあるが)、ちょっと選手層の薄さが気になります。

次回はベンチ入りメンバーの構成をネタにしよっと。