おはようございますひまわり今日も暑くなりそうですね。

先日の沖縄の旅で買ってきたもの。

 

 

大好きな 沖縄の食器 やちむん です。

 

10年くらい前に家族で沖縄に行った頃から

気に入ったものがあれば旅行のたびに少しずつ集めてきましたキラキラ

 

今回はこの5枚の小皿。

 

長年使っていると、我が家では12.5センチ(4寸)のこの小皿が一番使用頻度が高いことが判明!

なので今回買うならこの大きさを買おう〜花と思ってました。

 

 

 

いつもお気に入りが見つかるのは 
やちむんの里の北窯売店さん

 

 

いつ来ても本当に素敵な器がたくさん揃っていますにっこり

 

 

 

 

 

 

 

あと、以前に虫の音さんにも訪れたことがあります。

素敵な女性作家さんです。

https://www.instagram.com/mushinone.toukikoubou/

 

この大きなマグ(ビールジョッキだそう)

や小さい湯呑みを買いましたキラキラ

 

image

 

 

 

家にある やちむんを大集合させてみましたニコニコ

 

image

 

うんー♡いい眺め〜🤩
思えばかれこれ10年以上飽きずに好きな器。
海や自然を感じるこの躍動感のある絵柄が本当に好み飛び出すハート
 
毎日使っているのに、今まで一枚も割ってないはず。割れにくく普段使いにピッタリにっこり
 
また沖縄に行くたびにお気に入りが増えるといいな😆
 
餃子を作ったので早速使ってみました♡
お気に入りの器で食べると美味しさ増し増しグッ

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき有難うございましたお願い

 

 

 

楽天でも素敵なやちむん色々ありますキラキラ

上から4つ目までは 北窯のものです。