まろ太のブログ〜クズ人間だって愚痴り隊‼️の41 | まろ太のブログ〜クズ人間だって愚痴り隊‼️

まろ太のブログ〜クズ人間だって愚痴り隊‼️

元・引きこもり、メンヘラ、オタク、コミュ障のまろ太が囁く、クズ人間だって愚痴り隊‼️です。

落ち着き取り戻す…😳


前回の続きになりますが、今日は精神科へ行く予定でした。


結局は行けず、また次回と言う話で治りました。


わたしは今の不調は作業所のほうにあると常々思っていたので、


思い切って、作業所に電話をし、暫くの欠席を申し出ました。


正直に今の気持ちは作業所が怖く緊張すると話し、自宅へ戻ると緊張が解けて眠ってしまい、ご飯を食べることも忘れる時もあること。


生活リズムが崩れつつあることを話しました。


スタッフからの返答は、早退してもいいので通所はしてほしい、とのことでした。


今、欠席を選択をすると、作業所どころか外へ出ることも出来なくなってしまう恐れがあるから、と。


確かに可能性はあります。


わたしは少し考えを整理すると言って電話を切りました。


次の通所日は明日です。


もし明日、わたしが通所出来なかったら、作業所の恐怖に耐えられないと、そのまま暫くの欠席を申し出ます。


行けたなら、スタッフと今後どう前向きに通所すればいいかの話し合いをさせてもらおうと思います。


通所は大事です。でも崩れつつある生活リズムを直すのが優先です。


明日のわたしの気持ちに委ねます。