今日は仕事前に時間があったので

スタバでカフェラテ飲んでから

靴を買いに行きました。



とても若く可愛い販売員さんが

接客して下さいました。









接客も丁寧な上に

言葉のチェイスが非常に的を得ている方で



私が合わせたいスカートがあると言うと

スカートのイメージを受け

ステキそうですねと言った後

「いつ購入されたんですか?」

と聞かれました。



結構前なんです と言うと



「長く使えるものっていいですよね!

新しい物と組み合わせると

違った楽しみになりますよね」



素晴らしい質問と

それに対する答え。





全員に同じ接客はできない言葉を

選んでいらっしゃります。




彼女は意識せずに

質問をしているんですよね。

だから客()

自分の好みや何を選びたいかを

答えるんです。



これ一般の接客だと

あまりありません。


商品の説明や特徴を

伝えてくれるだけが普通です。





質問をすれば

以外な答えが返ってくる事だってあります。


それに対応できる言葉を持っていなければ

質問って案外できないものです。







こう言う事が出来る方は

ストックの把握も

しっかり出来ているので

サイズのお品出しもめちゃめちゃ早いのです。



だから待たされるストレスが全くなく

全てが快適です。





マニュアルでしょうが

最後の最後のお手入れアイテムの説明まで

お見事で!


まさに

スカウトしたい方でした。





可愛くて

笑顔で 

接客も気持ちよくて





私その後

すっごくいい気分だったんです。







気持ちのいい接客って

こんなに人を喜ばせるんだ

と嬉しくなってしまいました。






私の使命は

そんな風にお客様に幸せをお届けできる

スタッフを育成する事です。






使命。

今知らずに書いてました。





そんな販売員を増やしていきたいです。





最後までお読み頂き

ありがとうございます



ではまた〜







  11月限定メニュー 3名限定

        残席1名様





28年間で延べ

10万人以上の方を接客し
沢山の失敗も重ねて来た経験から


・アプローチ
・クロージング

・リピーターの創造
・コア客の創造、維持

・お客様を育てる
・スタッフのマネージメント

など接客業はもちろん、

お仕事やプライベートなどに纏わる

お悩み解決のサポートを

させて頂きます。




・いきなり継続コーチングにはハードルが高い

でも、現状を打破したい。

・来年に向けて問題解決出来る事は

今しておきたい!

・コーチングがどんなものか分からないけど

体験してみたい!




そんな方へ向けた

ミニセッションを行います。



・45分×2回  ¥12000  (2セッション)

・可能な方は黒野自宅    

   もしくはzoom





我が家から見える空






因みに私の裏ワザは


・お部屋のキレイ化

・パートナーシップ

・夫を稼ぐ男に育てる

・料理


です。





実はこの裏ワザが

私の自己基盤のベースとなっています。

だからこそブレが少ない日々を

送る事ができているのです。





そんな裏ワザリソースもチラホラさせながら

楽しくセッションできればと

今から楽しみにしております





私自身も来年からのスタートに向けての

チャレンジです。







2023年をスムーズに行動出来る自分を

私と一緒に整えてみませんか?



全力で精一杯サポートさせて頂きます。




お申込みは

友だち追加

↑こちらより

「11月限定メニュー希望」

とメッセージ下さいませ。


(メッセージは他の方へ表示されませんので

ご安心下さいませ)