最近、仕事がとても忙しくて魂が抜ける

 

 

 

 

家に帰ってはすぐに寝てしまい、

ブログの更新ができませんでした泣くうさぎ

 

 

 

 

やっと少し落ち着いたので

Eマートに買い物に行ってきたのですが、

なんとあんぐりキラキラキラキラ

 

 

 

 

前に紹介した私の好きなお酒、

イスルトクトクのアイスキャンディー味がありました昇天ハート

 

 

 

 

もう飲めないと思っていたので本当に嬉しかったです!!

 

 

 

 

以前の記事(イスルトクトクについて)はこちらです↓

韓国のお酒 | ソウルで新婚生活中♡ (ameblo.jp)

 

 

 

 

きっと仕事を頑張ったからです(笑)

 

 

 

 

さて、そんな忙しいときには

ご飯を作る気にもならず、

家の近くの中華料理屋さんに行きました。

 

 

 

 

韓国の中華料理店といえば、

私の好きなチャンポンやジャージャー麵を売っているお店が多いです!

 

 

 

 

そのお店で初めて頼んだのが、

냉짬뽕(ネンチャンポン)ですラブキラキラ

 

 

 

 

 

今までチャンポンは何度も食べてきましたが

冷たいチャンポンがあるなんて驚きでしたびっくり

 

 

 

 

 

 

初めて注文したので少し怖かったですが

これがとても美味しかったですよだれ

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目はあまり美味しそうには見えず

失敗したかもと思いました驚き

 

 

 

 

 

チャンポンのような気もしますが、また別の料理のようでした!笑

辛さもあるけど冷たくてさっぱりしていて、中華麺がスープと合っていましたお願い

 

 

 

 

 

麵が中華麵なので冷やし中華のようでもあり、

韓国のビビン冷麺やビビンククスの雰囲気もあり、不思議な美味しさでしたピンクハート

 

 

 

 

 

普通のチャンポンとは具材も全然違っていてびっくりでしたあんぐり

上にのっているパプリカも甘くて普通に違和感なかったです!

 

 

 

 

日本ではパプリカを生で食べたりしなかったのですが、オッパの家では生のパプリカが食卓に並ぶので食べているうちに生で食べるのが好きになりました。

 

 

 

 

それもあり余計に美味しく感じました昇天ラブラブ

 

 

 

 

 

また、ここの탕수육(タンスユク)、韓国の酢豚が

本当に美味しかったですよだれ

 

 

 

 

 

日本の酢豚と違って豚肉が唐揚げのように

あがっていてソースも後からかけたり付けたりして食べます飛び出すハート

 

 

 

 

ちなみにですが、

私たちはかけて食べる派です(笑)

 

 

 

 

 

最初は甘酸っぱいソースが少しかかって衣がカリカリなのですが、最後の方はソースがだくだくにかかって衣にしみ込んで柔らかくなっていてどちらも美味しかったです照れ

 

 

 

 

 

本当美味しかったので近いうちにまた行くと思います。また、他のお店のネンチャンポンも食べてみたいと思いますルンルン

 

 

 

 

 

皆さんにも

韓国でぜひチャンポンを食べて欲しいですウインク

ラーメンのチャンポンもおすすめです星

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます!!