<銀婚式の記念日旅行19>

 

お宿の長生庵を出発し

1日目に回れなかった

千畳敷を訪れました。

 

風が強いので

夫は下りないと言い

上から見るだけー悲しい

 

駐車場にある土産店の

茜・千畳茶屋さんへ寄りました。

 

ここで結婚記念日らしく

 

豪華に金箔のソフトクリームか

 

銀婚式なので銀箔のソフトクリームを食べたい!

 

と思っていたのですが・・・

 

今は販売されていないとのことで残念でした悲しい

 

次は三段壁に行きました。

 

見慣れた光景だけれど、

 

約50メートルの断崖の岩肌が

約2キロメートルにわたり

海へ突き出している光景は

三段壁に来たって気分になりますニコニコ

 

お天気も良かったので

海もすごくきれいでした!

 

南紀の海ー!って感じですニコニコ

 

三段壁は「恋人の聖地」でもあるので

ハートのモニュメントが設置されています。

 

けれど・・・

 

誰も「愛鍵」を付けていませんでしたあんぐり

 

結婚記念日にちょっとやりたいと思ってたんだけれど・・・泣き笑い

 

愛鍵は地元の「歓喜神社」へ奉納されるようですねあんぐり

 

三段壁の洞窟は

フロアだけ覘いたけれど、

 

観光客が多かったので

洞窟内へは行きませんでした。

 

足湯はやってるの?状態でした不安

 

よくSNSで紹介されている花手水を見てきました。

 

明るく元気の出る色できれいでしたニコニコ

 

三段壁を見たあとは、

特に行きたい場所もなく・・・

 

この日は暑くて車内に置いてある

お土産物も気になったので

まだ10時半ごろでしたが

自宅へと戻ることにしました。