<銀婚式の記念日旅行6>

 

臨海浦海水浴場から

海沿いをドライブしました。

 

ベタな白浜観光ですが、

白浜へ来たら訪れてみたくなりますニコニコ

 

まずは円月島(えんげつとう:正式には高嶋)です。

 

昔の絵葉書の写真の場所から。

 

久々に下へも降りてみました。

観光客が来ていて

円月島をバックに撮影していました。

 

いっかいドーナツ持って撮影してみたい!泣き笑い

 

 

次は白良浜(しららはま)です。

 

シーズンオフで無料だったので

向かいの駐車場へ駐車しました。

 

空いているー!と思いきや

 

砂浜を整備中で立入禁止でした。

 

誰もいない白良浜泣き笑い

 

砂浜を歩ける場所もあったけれど、

白良浜から銀座通りを歩き

行ってみたかったカフェへ向かいました。

 

カフェでお茶した後は、

チェックインまで少し時間が余ったので

平草原(へいそうげん)展望台へ車で行きました。

 

白浜の温泉街が見えるスポットです。

 

 

白良浜

 

円月島

 

ホテル川久

 

向かい側は田辺のどの辺りになるんだろ?

 

夫も「あの丸いのは何やろ?」

 

と言うので望遠で撮影してみました。

 

自宅で画像を拡大してみたら

オークワのマークが見えたので、

田辺市の市役所方面だということが分かりました。

 

謎が解けてすっきりですニコニコ

 

この後、お宿へと向かいましたニコニコ