さんまやさんから自転車で走り、

雑賀崎灯台がある展望広場に到着しました。

 

訪れたときは、

雑賀崎灯台はリニューアル工事中でした悲しい

(※5月18日にリニューアルオープンしました!)

 

灯台前の広場から紀伊水道を眺めました。

 

右から大島・中ノ島・双子島の島が見える

美しい風景を楽しみました。

 

喉が渇いていたので

以前から気になっていた

灯台に隣接して建つ

 

「たかのすセンター Ocean」さん

 

を訪れましたニコニコ

 

こんな奥まった場所なので

営業しているかどうか分からなかったけれど、

休日のみ営業のようなので

オープンしていてよかったです。

 

店内のようすです。

 

入ってすぐ右にカウンターがあり、

そちらで注文しました。

 

 

中を通り抜けて裏へ出ると

テラスがありました。

 

こちらの席が

「海が見えて素敵!」

と思ったけれど、

 

右側に展望スペースへ行ける

階段があったので行ってみました!

 

 

「うわーあんぐり

 

上は広々とした展望スペースがありました。

 

とても開放的です!

 

こちらの席からも

広がる海が見られて素敵ー!ニコニコ

 

灯台も見えましたニコニコ

 

隣だけれど、それ以上に近くに見えました。


 

海景色をひとりじめなんて贅沢すぎますニコニコ

 

お店の方が注文したマンゴージュースを

運んできてくれました。

家ではマンゴージュースを買ってまで飲まないので

カフェであったら嬉しいですニコニコ

 

よくあるタイプのマンゴージュースだけれど、

暑くて喉が渇いていた私には

冷たくて甘くて美味しい!

 

海を眺めながら

おひとりさまの時間は最高でした!

 

すっごく元気!貰えました!

 

 

メールP.S 過去のブログです