お家に鯉のぼり飾ってる?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
未だかつて飾ったことはないです泣き笑い
実家も姉妹でしたのでニコニコ
 
 
毎年のようにニュースで紹介されるのですが、
 
「こどもの日」を前に
子供の健康と成長を願って
和歌山市内の園児たちが
和歌山城の天守閣の中庭に
鯉のぼりを掲げます。
 
そういえば、あれだけお城へ行っていて
鯉のぼりの画像がないなーと思い
4月下旬のお天気の良い日に
お城へ行ってきましたニコニコ
 
 
天守閣は有料です泣き笑い
 
一応入城する前に、
鯉のぼりが泳いでいるか
受付の人に聞きましたよ!泣き笑い
 
和歌山市にある人形のお店
「をぐらや」さんが寄贈してくれています。
 
風が吹くと泳ぎだすのが楽しい!
干物状態でなくて良かった!泣き笑い
 
けど、なびくので撮影は
なかなか綺麗にいきません泣き笑い
 
 
 
 
 
お金も払っているし、せっかくなので
天守閣にも登ってみました。
 
紀の川もきれい!
 
天守閣からも鯉のぼりを見ることができました。
 
あんまり上手く撮影できなかったけれど、
青空に泳いでいる鯉のぼりを見ていると
晴れやかな気持ちになり楽しかったですニコニコ