<山崎邸の雛まつり6>

 

山崎邸のお雛さまを見終わった後、

スタッフの方の案内で

特別に部屋を見せていただけましたニコニコ

 

 

普段、カフェが営業されているときは

たぶん見られない部屋だと思います。

 

部屋の入口の引き戸の板は平面なのですが、

 

写真に撮るとデコボコと

 

「立体的に見える」

 

とのことなので撮影してみたのですが

びっくりですあんぐり

 

案内していただいたのは

傘天井を持つ客間で桜の間です。

 

2階の傘天井とまた趣が違います。

 

こちらは桜をモチーフとしていました。

 

こちらは菊かな?

他に人もいて案内されていたので

ゆっくり撮影できなかったのが残念。

 

でも以前から見たかったお部屋なので、

今回見られてラッキーでしたニコニコ

 

 

2015年からスタートし、

今年で10年目を迎えた

「粉河とんまか雛通り」

 

和歌山県紀の川市粉河を

元気にしたいという

地元女性たちの熱い願いでスタートした

イベントですが、

 

今年10年目を節目として

 

終了されることになりました。

 

山崎邸だけでも

違う形でまた開催したいと

検討中だそうなので、

また違った形でも雛まつりが開催されたら

訪れたいと思いますニコニコ

 

 

10年間おつかれさまでした!