<銀婚式の記念日旅行18>

 

フロントへ鍵を返却しに行った際、

 

離れのお部屋も良かったのですが、

別館も気になっていたので

 

何気に別館の話をすると

 

よかったら見てみますか?という感じで

見せていただくことができましたニコニコ

 

なんでも言ってみるもんだなー!

正直ラッキー!って思いました!

 

ここからは気になっていたお部屋です。

 

 

フロントのある本館から繋がる

通路を歩いて別館へ。

 

貸切風呂へ行く途中で前を通った

 

別館1階の

 

「沈丁花」

 

のお部屋を案内してくれました。

 

別館は旧母屋を改装した客室です。

 

手前が前室4.5畳

奥が和室8畳で

2間続きの部屋です。

 

前室左側は押し入れで

右側にトイレと洗面があるよう。

 

古き良き昭和の高級料亭のような

落ち着いた趣のあるお部屋とHPにあったけれど

 

本当に欄間など意匠が凝らされていました。

 

和室は書院造り

 

趣があって素敵ですニコニコ

 

奥の窓から見たお庭だったかな?

 

山が迫っていて自然そのままのお庭って感じあんぐり

 

こちらは左側の窓になると思います。

窓から見えるのは

私たちがホールで見えたお庭の景色かな。

 

窓を開けてみたいが・・・不安

 

和室側の襖も素敵ニコニコ

 

お次は別館2階・

「沈丁花」の上のお部屋を

案内してくださいましたあんぐり

 

「沈丁花」の隣にある

昔ながらの急な階段を

スカートを踏んづけながら上がりました泣き笑い

 

階段を上がった右側に

 

「桜」

 

のお部屋がありました。

 

こちらも素敵ーあんぐり

 

広い和風モダンの造りです。

 

大きな窓と広縁があります。

 

1階の「沈丁花」に比べて

明るくて広い印象でした。

 

こちらも和室に書院造りがありました。

 

前室の和室は3畳で、

続きの部屋が

和室10畳広縁付き

 

前室の隣はHPを見ると書斎となっていました。

 

 

広縁から直接裏山のお庭へ

出られるようになっています。

 

動画で紹介されていている方もいたのですが、

どういう造りになっているのか

実際見てなんとなく分かりましたニコニコ

 

地形を生かしたお部屋ですねニコニコ

山がどうなっているのか

私も散策したかったです!

 

広縁の突き当りは洗面台とトイレです。

 

もっと撮影したかったけれど、

お宿の方もお忙しいですし、

お待たせしてしまうので、

急いで撮影しお部屋を出ました。

 

お宿の方が

「桜」

はお勧めだとおっしゃられていて

 

夫もお庭が遊び心があって

今度泊まるなら「桜」の部屋がいいなと言っており、

 

私も実際お部屋を案内していただいて

次回宿泊する機会があったら

「桜」

に宿泊したい!と思いました。

 

 

上げ膳据え膳でゆっくりさせていただいて

美味しいお料理と温泉で

思い出に残る素敵な記念日のお宿となりましたニコニコ

 

メールP.S

 

こっそり こんな感じ