<銀婚式の記念日旅行16>

 

朝食は7時からお願いしていましたニコニコ

 

食事場所は夕食と同じ

本館1階にある食事処で

同じ部屋でしたニコニコ

 

他の窓側の2部屋より

少しお部屋が広いような気がします。

 

お部屋の画像は後で撮影したものですニコニコ

 

お部屋に入るとお料理は並んでいました。

 

ドリンクはトマトジュースかりんごジュースを選べ

 

私はりんご、夫はトマトジュースにしました。

 

土鍋で炊き立てのご飯が運ばれてきましたあんぐり

 

ほかほかの白いご飯ですニコニコ

 

ご飯のお供3種類

 

イカキムチ

 

金山寺味噌

 

しらす

 

サラダ

ドレッシングは手作りかな?ニコニコ

 

ひじき煮

 

ひじきの食感も風味も良くて

今まで食べたひじき煮の中で一番美味しかったかも!

 

 

湯豆腐は、

温泉水を使用されているそう!ニコニコ

 

味付け海苔

 

和紙包装なので高級そう!あんぐり

 

 

 

お味噌汁

 

お漬物

 

楽しみだった

温泉水を使用した

大きめのだし巻き玉子ですニコニコ

 

温泉水を使用することで

ふわとろ食感になるそうです!

 

日本のお宿の朝食!って感じですニコニコ

 

さらに!

 

干物4種類が運ばれてきて、

選ばせていただけましたニコニコ

 

私は太刀魚のみりん干しを選びました。

 

選んだ干物は焼いてきてくれるので嬉しい!

 

あぶる程度なのか、

運ばれてくるのが早かったです。

それでもきちんと焼けていて

熱々で美味しかったですニコニコ

 

 

夫はカマスを選びました。

 

 

残った土鍋ご飯と

 

玉子で

 

つぶれた・・・悲しい

 

玉子かけご飯にしていただきましたニコニコ

 

お宿の朝食って

なんでこんなに食べられるのかしら!

 

美味しくて完食しましたニコニコ

 

朝食後のコーヒーサービスは、

一杯ごと豆から挽かれるので

挽きたての香りと味が楽しめますニコニコ

 

食事の後もゆっくりさせていただきましたニコニコ

 

食事後、

食事処からお庭を撮影しましたニコニコ

 

左側は塀

 

右側は風呂棟が見えます。

 

私たちが宿泊した

離れの金木犀の客室です。

 

離れと風呂棟の間から

日帰り入浴施設・長生の湯の敷地にある

中華そば「めん吉」が見えました。

 

朝食後は、満足してお部屋へと戻りました。