<銀婚式の記念日旅行15>

 

朝は5時台にふたりとも起きました。

 

お部屋の坪庭を見ると

かわいいお客さんが来ていましたニコニコ

 

 

ふたりともせっかく浴衣が2枚あるので

着替えて湯宿の雰囲気をたのしみましたニコニコ

 

 

タオルとバスタオル、

お部屋のアメニティを持ち

風呂棟へ向かいました。

 

清々しい朝!

 

風呂棟は朝は6時からです。

 

実は半時間ほど前に来たら

まだ扉の鍵が閉まっており、

部屋に戻って再び来たという泣き笑い

 

男女入れ替え制なので

朝の女湯は今度「岩湯」でした。

 

一番です。

 

脱衣場の洗面台です。

トイレも脱衣場にあります。

 

 

オープン

 

 

岩湯は縁が岩になっていましたニコニコ

 

洗い場

 

窓が2ヶ所あるので、

岩湯の方が明るく感じました。

 

入浴後ですが

玄関を出ようとしたら

女性2人が来られ入れ違いでした。

 

それまではずっと温泉を独り占めでしたニコニコ

 

温泉は2種類の源泉をブレンドしているそうです。

 

すっごく落ち着くニコニコ

 

そういえば、こじんまりしているけれど

長生の湯と似ているなぁと思ったり。

 

長生庵さんの大浴場に入って

「白浜温泉」を満喫した!

って気分になりましたニコニコ