<銀婚式の記念日旅行11>

 

長生庵さんには貸切風呂がありますニコニコ

 

空いていれば宿泊者は入浴できます。

しかも無料です!

 

お部屋にもお風呂があるのですが

結婚記念日の旅行ということもあり、

ちょっと贅沢気分を味わいたくて

貸切風呂を事前に予約していましたニコニコ

 

 

15時にお宿にチェックインし、

 

お部屋で荷物の整理や

先に撮影したりしたいので

余裕をもって

 

16時に貸切風呂を予約していました。

 

時間前になり本館へ

 

フロントの方に案内されながら

本館から別館へ続く廊下を歩いて行きました。

 

わくわくニコニコ

 

おぉ!

 

途中左に階段がありました。

 

別館2階の客室「桜」への階段です。

 

続いて別館1階にある「沈丁花」

のお部屋の前を通り過ぎ

 

右側のお庭も見ながら

 

廊下の突き当りにある

貸切風呂の「つぼ湯」に到着しました。

 

利用時間は15時~22時(最終受付 21時30分)

8時~10時(最終受付 9時30分)

1回 1時間となっています。

 

 

右側に廊下が続いていたので、

バーの2階「雅」の客室へ行けるのかなと思いました。

左側に階段らしきものが見えていますあんぐり

 

別館の部屋へどうやって行くのが謎でしたが、

 

全て本館から廊下で繋がっていて謎が解けましたニコニコ

 

脱衣場はこじんまりしていて

大人ふたりは狭かったです不安

洗面台の幅です。

 

まだ脱ぎ着しやすい浴衣で良かったと思いました。泣き笑い

 

脱衣かごはあったけれど棚は無く、

着替えやバスタオルの置き場にかち合い、

 

身動きがとれないのでふたりで揉めておりました不安

 

タオル、バスタオル、アメニティは

脱衣場には用意されていないので、

各自で持ってこないといけません。

 

正面に洗面台があって右に浴室、

 

左にトイレがありました。

 

貸切風呂の脱衣場にトイレがあるのは有難いですねニコニコ

 

「使用中」の看板をどうしたのか記憶になく、

入浴後はひっくり返して

扉の鍵はフロントへ返したと夫が言っていたけれど。

 

覚えていない・・・不安

 

お楽しみの貸切風呂ですニコニコ

 

温泉の香りがするー!

 

つぼ湯というぐらいで、

大人ふたりでいっぱいのような

お風呂でしたが、

私は思っていたよりは広いと感じましたニコニコ

 

変則な形の岩風呂です。

 

こじんまりして趣があって

けっこう好きだったりしますニコニコ

 

貸切風呂は内湯1つでしたが、

貸し切りとあると気兼ねなく入浴でき、

特別感がありますねニコニコ

 

 

腰掛けて浸かっていましたニコニコ

 

お湯は入れてくださっていたのですが、

けっこう熱かったらしく

先に入った夫が

湯加減を調節してくれていましたニコニコ

(一番風呂です)

 

弓型のような窓だからか、

圧迫感がなくて浴室も明るかったですニコニコ

 

気になった外の風景。

 

窓の外はちょっと味気ない感じでした。

すっきりとはしているけれど。

 

つぼ湯では温泉に浸かっただけでしたが、

ボディソープやシャンプー、コンディショナーはありました。

 

落ち着く湯船で温泉も

すっごく気持ちよくて満足しましたニコニコ