熊野本宮大社へ参拝する前に、

せっかく本宮まで来たのだから

シュークリームを中心としたスイーツを販売されている

choux(シュー)さんのシュークリームを

買って帰りたい!と思い車で寄りましたニコニコ

 

お店に到着してびっくり!あんぐり

 

「幸せ!ボンビーガール」

の出演で話題となった人気店なので、

もうほとぼりが冷めているかなと

思っていたのですが・・・

列ができていたので焦りました。

 

先に店前で降ろしてもらい

私が列に並んで順番が来るまで待ちましたが

購入できるかどうか並んでいてドキドキでした。

 

以前は整理券が必要だったけれど、

今は整理券が無くても

おひとりさま2個まで

シュークリームを買うことができました。

 

駐車場から戻ってきた夫(内心はよ戻ってきてー不安

にも協力してもらったので

全部で4個変えましたニコニコ

 

保冷バッグは持参していたのですが、

持ち歩くのは大変だと思ったので

取り置きしていただいて参拝後に訪れました。

 

取り置きを買いに来た時には、

シュークリームは完売していましたあんぐり

 

ケーキ類もショーケースには無かったので、

取り置きしていただいていて良かったです!

 

粉砂糖がまぶされたかわいいシュークリーム。

クリームの絞った形もきれいねニコニコ

 

シュー皮はふわふわじゃ無くて、パリッとタイプ

アーモンドは無いけれど、

シューパリみたいなサクフワッて感じ?

 

見た目が小ぶりだけれど、

クリームがボテッとして滑らかでコクがあり、

ボリュームもあるので、

食べ応えがあり美味しかったですニコニコ