1月は行く、2月は逃げる、3月は去る

 

と言う具合に

 

あっという間に行ってしまった1月でした泣き笑い

 

そんな日常のあれこれの記録ですニコニコ

 

 

お正月過ぎ

 

冷凍の紅白のお餅があったので、

夫婦善哉風にしていただきましたニコニコ

 

1月6日

 

応募していた和歌山放送の福笹プレゼント

 

なんと!当選いたしまして、

夫が代理で和歌山放送へ行き

引換券を取りに行ってくれましたニコニコ

 

1月7日 七草粥の日

 

スーパーで七草セットを買ってきました。

 

 

まるで朝食のような夕飯に・・・

 

紀州南高梅、金山寺味噌と一緒に

 

1月9日

 

母が電動自転車が買いたいということで、

夫のブログ仲間さんのお店へ買いに行きました。

 

その帰りに東の宮のえべっさんへ

福笹の引換券を持って3人でお参りに行き、

福笹をいただいてきたのですが

 

思ったより大きくて立派な笹でびっくり!

 

福笹に付いているガラガラ抽選券の

賞品狙いだったのですが、

ちょっといいお守りでしたニコニコ

 

今年もえべっさんの「のし飴」をお買い上げ~ニコニコ

 

神社から歩いてアロチにある丸高さんへ

 

中華そばと

 

早寿司をいただきましたニコニコ

 

1月14日

 

夫が夜からパーティに出かけたので

私はフライヤさんへニコニコ

 

フライヤさん、最近近くへ移転されたそうですね。

 

2階席から眺める景色

 

フライヤ定食をいただきましたニコニコ

 

二段重になっています。

 

 

一口ヘレカツ3枚はボリュームがありました!

 

フライヤさんの特製ドビソースがかかっており大人味。

焦げたようなほろ苦いような香ばしい味です。

 

チキン照り焼き

 

ハムとポテトサラダ

 

野菜サラダ

 

ご飯

 

お味噌汁

 

一口カツといってもそれなりの量が3枚あり、

鶏肉、ハムと見た目よりお肉でボリュームがあり、

お腹いっぱいでギブしそうでしたが完食しました。

 

1月16日

 

うさこが退院して戻ってくるかと思い、

退院祝いにアンデルセンのケーキを買って食べました。

 

1月17日

 

うさこ、ぬいぐるみ病院から退院してきましたニコニコ

 

1月18日

 

うさこの退院パーティをしました。

 

1月23日

 

太刀魚を骨ごとすり身にして揚げた天ぷら

 

「ほねく」をスーパーで安く買えました。

 

そのままでいただいたり

 

太刀魚を有田の方言で「たっちょ」と言うのですが

 

たっちょ丼にして食べましたニコニコ