南部梅林でいも餅を販売されている

「かたやまのいももち」さんの

長蛇の列を見て諦めた私たち不安

 

けれどいも餅を諦めきれなかった夫は、

SNSで評判が良くて気になっていた

田辺市にある沢田製菓さんへ

スマホから電話をしました

 

日曜日は定休日のようなのですが、

この日は営業されていたようで

取り置きしていただけることとなり、

奥みなべ梅林からお店へと向かいましたニコニコ

 

位置的にみなべ町と田辺市は隣同士

一旦、国道まで戻って行くのかと思いきや、

奥みなべ梅林から梅の花咲く梅林の山道を

しばらく走ればお店に到着しました

 

普通の商店のようでびっくりあんぐり

幟が無いといも餅を販売されているお店だと

気づきにくいかも

 

店内で販売されていたお饅頭なども美味しそうですニコニコ

 

取り置きをしていただいていた

いも餅を母の分と買って帰りました

 

沢田製菓さんのいも餅です

 

道の駅のお土産でも買えるようだけれど、

本場で買えて良かったです!

 

まさか普段営業されていない日曜日に

お店が開いていたのもラッキーだったし、

かたやまのいももちを買っていたら

こちらでは買えていなかったと思うと

ほんとにラッキーでしたニコニコ

 

あんこは甘めかなと思ったのですが、

きな粉の風味とさつまいもを練りこんだお餅が

とっても柔らかくて美味しかったですニコニコ

 

母も電話で美味しかったと感動しており、

一人でペロッと食べてしまったそうです泣き笑い

 

いも餅を買った後は下道を走り

印南町の「かえるの港」で休憩しました

 

印南町はかつお節や真妻わさびの発祥地です

 

店内でお土産を見ていると

真妻わさびが栽培されていました

 

以前トイレ前にあったのを

やめてしまったのかなと思っていたのですが

ここで栽培されていて嬉しかったですニコニコ