由良町から戻る途中で

広川町に昨年の7月にオープンした

munini(ムニニ)さんを訪れましたニコニコ

みなさんSNSで紹介されていたので

とても気になっていたカフェでした!

 

口コミでもあるように、

海沿いの道から山の傾斜を上る道が

けっこう狭かったです不安

 

高台の静かな場所に建つお店に到着すると

店前はわりと広い駐車スペースになっていたので

そちらに駐車しました。

 

奥に小さなかわいらしいお店が建っています。

 

店内に入るとすぐ前がオープンキッチン

 

左側が飲食スペースになっていました

 

平佐館で食事をしてきたので

こちらではカフェ利用しましたニコニコ

 

ランチタイム時間なので

私たちはカウンター席にしました

 

席から遠くに海が見えて素敵ですニコニコ

海の風景に癒されます

 

ムニニさんでは、お砂糖を使わずに

甘麹やみりんなどの発酵調味料を使用され、

体にやさしい食事やデザートを提供されています

 

スイーツは5種類ある中から

アップルパイにしましたニコニコ

 

イメージしていたアップルパイとは違いましたが、

 

中にはりんごが入って

アップルパイでしたニコニコ

砂糖がはいっていないので、

甘さが足りないかなと思いましたが、

 

自然な甘さが素材も引き立て

やさしい甘さを感じました

 

ドリンクは

有機和紅茶のホットにしましたニコニコ

 

砂糖は付いていないので、

ストレートでいただきました

 

ケーキセットで1人1100円は

ちょっとお高いかなぁと思いましたが、

素材にこだわられて健康にも良さそうだし、

海が見えるロケーションで

雰囲気的には好きなお店でしたニコニコ

 

今度はランチの利用で訪れたいですねニコニコ

 

駐車スペースには梅が咲いていて

穏やかな春の気配を感じました

 

おしまい