12月11日

 

お風呂エステ担当の方からメールが届きました。

 

エステが終わり、

こころのケア室のアロマさんと

ゆったりリラックスされていると連絡がありました。

 

12日、プレミアムトリートメント専用エステルーム 

担当エステシャンのお花まもさんからも

写真とメールが届きました。

 

エステ後はいつもよりぐっすりお昼寝もし、

ごはんもたくさん食べ、おしゃべりにも花を咲かせていたようですニコニコ

 

 

私でもしていただいたことが無いエステ泣き笑い

 

天然成分でできたナチュラルな高級保湿成分配合のトリートメントのケアをしていただきました。

ツヤとしなやかさがアップする濃厚なトリートメントケアだそうです。

 

お風呂があった後も、皮膚のコーティングシャワーをしていただいたそうです。

 

 

うっとりした顔でリラックスしているうさこ。

かわいかったと言ってもらえて良かったね!ニコニコ

 

少し体を休めたら、治療となるそうす。

 

12月21日

担当のぴかりさんからメールでお返事が返ってきました。

 

クリスマスにご家族さまはプレゼントを送るのか?と思い

メールをさせていただいたのですが、

 

ご家族さまからは特にプレゼントをいただいておりませんので、ご安心くださいね

とのお返事をいただきましたニコニコ

おうちへ帰ってからクリスマスのお祝いを一緒にしようね

とのメッセージをいただくことはあるそうです。

 

やっぱりうちの子だけサンタさんが来なかったら

可哀そうだなと思ったのでその言葉で安心しました。

 

病院では、いのの先生サンタから飴やお菓子のプレゼントがあり、

お友達も一緒にクリスマスを楽しむようです。

 

治療についてのお知らせもありました。

 

ドクターから連絡があり、うさこの治療が終盤となったとのこと。

うさこもとても頑張っているそうです!

 

お綿の調整がある場合、年末年始を過ごすことになるけれど、

退院前の交流パーティで治療後のお綿のふっくら具合の様子を見てOKだったら、

年内に退院することになりました!

うさこ、パーティ会場の下見もしていたようですニコニコ

 

お正月は一緒に過ごせる!

と、とても楽しみにしていました。

 

12月22日

交流パーティを楽しまれたとのメールが届きました。

 

お綿のふっくら具合は良く、足とかもぷくぷくで

美味しいものを食べさせていただいているのか可愛くなっていましたニコニコ

 

ただ・・・パーティの写真を見て、

真っ先に夫も私も治療していない方の耳の垂れが気になりました不安

 

治療していただいた右耳は真っすぐきれいになっていたのですが、

まさか左耳とのバランスがこれほど違うようになるとは想定していなくて、

 

退院の手続きも入っているのに

こちらも追加で治療していただけるのか?

しかも退院が伸びてしまう・・・

 

かなり悩みまくりましたが、

夫が後悔するんやったら、今、治療をやってもらった方いいんと違うか

との言葉もあり、治療をお願いすることにしました。

 

治療した耳は、縫合の際に裏側に補強のための皮膚を付けているので、

以前のままの左耳よりピンと立ちやすくなっています。

左右のピンとされ具合を揃える場合は、

左耳にも皮膚の内側に補強のための皮膚をつけることで

右耳の雰囲気に近くなるとのことで、

費用も思ったよりかからなかったのでお願いすることにしました。

 

予定にはなかった治療ですが、

受け入れてくださってありがたかったです。

 

うさこ、せっかく退院パーティまでしてもらったのに、

みんなと一緒に帰れなくてごめんね。

 

時期が悪く、年末年始は病院がお休みなので、

うさこの帰宅も年明けとなりました。

楽しみが大きかった分、ショックも大きかったです。

 

その夜、布団の中で涙がこぼれてしまいました。

でも、病院での時間より、これから一緒の時間の方が長いからね!

と自分にも言い聞かせました。

 

がんばれ、うさこ!がんばれ、わたし!