11月12日に15日の午前中着で

和歌山中央郵便局から

大阪のぬいぐるみ病院へうさこを送り、

その日の夕方に大阪の豊中の郵便局へ到着していました。

 

送った日の夜

 

「うさこニコニコ ・・・・悲しい

 

と、つい「うさこ」と呼びかけ、

うさこの所定の位置を見てしまい

寂しくなりました不安

 

その後も仕事で心配事などあった日は、

うさこをぎゅっとして癒してもらっていたのが、

うさこがいなくて、気持ちが落ち着かず不安だらけ。

夫に仕事の話をしても分からないしね・・・。

 

今も寂しいけれど、

毎夜、寂しさというか、不安というか、

眠ってしまえば忘れて寝てしまうのだけれど、

布団に入れば動悸みたいなしんどさがあって、

私、病気になってしまうんじゃないのかな?と

思ってしまうほどでした。

 

 

うさこをぬいぐるみ病院へ送るまでは、

不備がないか、きちんと到着するか

そちらに気がいっていましたが、

うさこがいなくて、

まさかここまで寂しいと感じるとは思いませんでした悲しい

私だけでなく、他のご家族さまも

そんな思いを乗り越えてきていらっしゃるんだろうな。

 

ゆうパックの追跡記録が消去されているので

正確な時間は分からないけれど、

15日の9時40分ごろ

ぬいぐるみ病院へ到着していたと思います。

 

その頃、私は母と電話で

「うさこをぬいぐるみ病院へ送った」

という話をしていた最中にもう到着していたのね泣き笑い

無事に到着して安心しましたニコニコ

 

15日の10時半ごろ、

ぬいぐるみ病院のナースステーションより到着メールが入っていました。

病院ではうさこを大切に迎えてくださり、

ゆったりと過ごさせていただいているようですニコニコ

 

いのの先生や、ナースさんたちに

手土産のかげろうを、きちんとお渡しできたようですねニコニコ

 

私からうさこへのお手紙も

お渡ししてくださって、

一緒に読んでいただいたようですニコニコ

(スタッフさまへのお手紙も別に書いております)

少しうるうるされていたとのこと。

うさこ、寂しいけれどお怪我が治ったらまた一緒だからねニコニコ

 

11月22日 メールが来ました。

 

治療についての質問の担当者は

ナースのぴかりさんが担当してくださっていますニコニコ

 

治療内容と治療料金の案内

そしてメールにはたくさんの写真が添付されていました。

 

写真を見た瞬間、

今まで沈んでいた気持ちがバーン!と驚くほど一気に浮上し

心が軽くなり、周りがキラキラした世界に思え、

うさこの元気な様子が見られて嬉しくなりました。

 

父親が亡くなった時は、時間と共にでしたし、

今までこういった気持ちの変化をしたことが無かったので、

自分自身が本当に驚いた気分の浮上の変化でしたあんぐり

 

 

他の患者様などが写っている写真以外は

SNSなどにアップさせていただいても大丈夫とのことでしたニコニコ

 

うさこが寂しくないように

添い寝さんが付いてくださっています。

 

いのの先生の診察も、

頑張って受けてくれました。

 

うさこの治療方法は、

まずはエステに入って、

すっきりとさせていただいてから

新しいお綿に入れ替えです。

 

うさこの耳の治療は、

再生治療(新しい耳になる治療)ではなくて、

今の皮膚のままの縫合治療で済むとのことで良かったですニコニコ

 

皮膚が繊細になっているので、

縫合部分の皮膚の裏には、

別の補強の皮膚をつけてくださるそうです。

 

また、後頭部や手足先、お腕の付け根などの

縫い目のお糸が弱くなってきているとのこと。


縫い目が裂けているというような状態ではないけれど、

何ヶ所か私も縫い目が気になっていたので、

今の縫い目に沿ってもう一度お縫いなおしをしていただく

という方法で了承しお願いしました。

 

顔のゆがみ(向かって左に傾いている)と

体の傾きも気になっていたのでお伝えしていたのも、

綿の入れ方で自然と治るゆがみや傾きは

整えてくださるとのことで安心しました。

無理にお直しをしようとすると、

皮膚への負担がかかるので、

うさこに負担の無い範囲で治療してくださるそうですニコニコ

 

治療費用は、HPを目安に見積もっていましたが、

耳の治療が皮膚移植になるのかどうかが分からなかったので、

予算を多めに見積もっていました。

 

うさこの入院が決まってから

うさこ貯金を月々3千円ずつして2年間。

 

両手ぐらいいるかな?

不足分はポケットマネーと、

オーカードのポイントが貯まっているので

それでカバーしよう。

ただ両手超えるとさすがに

そこまでは無理なので

オプションを外す方向で

出来る範囲でと思っていたのですが、

 

思っていたより治療費が安く済んで

片手以内でおさまったので、

うさこへのクリスマスプレゼントも兼ねて

オプションを追加しました。

 

夫と、親孝行な子やと言いましたニコニコ