5月。

 

梅農家さんがつくるパン屋さん

 

「梅の木パン」さんへ夫と行ってきました。車

 

みなべ町にあるパン屋さんで、オープンは朝の9時からなのですが

 

9時10分ごろに到着した私たち。

 

店内に入って右側の棚からトレーとトングを持って店内を見たら

 

すでにお客さんがたくさんいられて

 

すでにトレーに取られていて

 

すでに陳列棚にはほぼ商品がなく・・・

 

 

みなさん、ここから勝手に取っていっていました。笑い泣き

 

お店の方がおひとりで切り盛りされているのか、レジも行列です。

 

お目当てのパンは買えたので良かったです。ニコニコ

 

地元で仕入れた梅製品を使った梅の木さんのオリジナルパンです。

 

南高梅の白あんぱん

 

梅の形がかわいいですねニコニコ

 

南高梅のドライフルーツ+白あん+クリームチーズ

 

梅ジャムとクリームのサンド

 

甘酸っぱい梅ジャムと共に、自家製バタークリームをサンドしたパンです。

 

かつお梅のおせんべい(ハーフサイズ)

 

かつお梅+チーズ

 

おせんべいのようなパリパリ感はなくて、柔らかいけれど噛みきるには固めな感じでした。

梅とチーズの塩分なのか、ちょっとしよっぱめ。

パンというよりおつまみみたいな。

 

金山寺と油揚げと4種のチーズエピ。(土日限定商品)

 

店頭には並んでいなかったのですが、ネットで見て夫が気になっていたようなのでお店の方に確認を取ってみると、焼き上がりをもってきてくれました。爆  笑

金山寺とはもちろん金山寺味噌のことです。

 

いつも午前中には売り切れてしまうというクリームパンもゲットできました。ニコニコ

 

自家製クリームのようです。

 

まさか開店すぐからあんなに人が来ているとは思わず驚きました。

次回行くときは、開店前に到着したいと思います。滝汗

 

つづきます