朝はパン派の麻巳子家。

 

今日は春らしいパンを求めて、

どこかのお店に買いに行こうかな~と思いながらネットで検索をしていたら、

和歌山市の市役所近くにある「シロキタキッチンパーク」で

11:00~ 春のパン祭りを開催とあったので

これは!!!と思って自転車で行ってきました。

 

シロキタキッチンパークに到着しました。

ちょうど到着した時にオープンしたので2番乗り!!!・・・かな?

 

行く前はオープン前に行列が出来ていたらどうしょう・・・と思っていたけれど空いていて良かった!

和歌山市内の商店街・ぶらくり丁でポポロハウスマーケットが開催されていた時も、パン屋さんは凄い人気でしたからね。

 

今回は、和歌山の人気店4店舗が参加されていて、なかなか買いに行けないお店もあるので来てくれて嬉しかったです。ニコニコ

普段の行動範囲が自転車なので限られてくるのよね・・・。

 

すぐに続々とお客さんが来られ、撮影どころじゃなかったけれど。アセアセ

 

パンプラス クルトンさん(久保丁)

 

iijikan bakery天使の休日さん(有田川町)

 

メゾン フルリールさん(桃山町)

 

ベーカリー パリジャンさん(六十谷)

 

 

ベーカリー パリジャンさんで買ったパン

 

キューブショコラ、ミルキーなど

 

メゾン フルリールさん

 

メゾンフルリールさんで買ったパン

 

春らしいパンが欲しかったので、苺系統のパンを購入しましたハート

以前に食べたことのある桃のパン(桃山町はあら川の桃が有名)みたいな、フルーツが乗ったパンがあったら良かったのだけれど。

右下のあんバターパンはお店の方のお勧めです!

 

 

iijikan bakery天使の休日さん

 

iijikan bakery天使の休日さんで買ったパン

 

クリームパン、メロンパン、そしてりんごのパンはロッテリアのアップルパイみたいで凄く美味しかったと夫。飛び出すハート

 

お店の方が気さくな方でお話してくださって、お客さんを大事にされているな~と感じられる方でした。

パンを夫がすごく気に入って食べていたので、お味にお人柄も出るのかなと思ってしまいました。ニコニコ

 

パンプラス クルトンさん

 

コッペパンサンドやベーグルなど種類が豊富でした。

 

なぜかお店へ行こうと思う日に限ってお店が休みなので、今回はご縁があって良かった!

 

私はまずランチボックスをゲットしました!

 

ネットで限定30個とあったので気になっていたのです。

予約分が多くて当日販売は数が少なかったようでしたが、買えて嬉しかったです!

 

そして春らしい桜餡やよもぎのパンなどを購入しました。

 

次回は4月26日予定だそうですよ。

 

春のパン祭りでした。ニコニコ