以前からよく夫も言っていたのですが、

 

和歌山県は人口に対してカフェや喫茶店が多いといわれています。

 

けれど、昔ながらの純喫茶は店主が高齢のためなどで閉店されるお店も多くなってきました。

 

お店のレトロな雰囲気が好きな私としては、最近は営業されているうちに訪れたいと思うようになり、お彼岸の日のお墓参りの前に

 

夫と和歌山市のみその商店街内にある喫茶マリンナさんへモーニングを食べに行きました。

 

夫が「前も一緒に来たけれど、何年ぶりかな?」と言うけれど、

 

わたくし(記憶にございません・・・)

 

マリンナには来たことがあるのは覚えていますが、夫と来たことは全く覚えておりませぬ。ガーン

 

ショーケースのサンプルメニュー

 

 

私たちは1階奥の窓際席に座りました。

 

私が座っている席から見た店内の様子です。

 

シャンデリア

 

丸いスピーカーから流れるBGM

 

 

色合いが織部焼みたいな壁

 

メニュー

 

 

 

注文したモーニングが運ばれてきました。

 

 

 

トースト

 

 

分厚いトーストです。

 

ハムエッグ

 

ポテトサラダ

 

野菜のドレッシングも美味しかったです。

マヨネーズとケチャップを混ぜたようなお味でした。

 

バナナのフルーツも付いていて満足なモーニングでした。

 

ドリンクはホットコーヒーにしました。

 

とっても優雅なモーニングタイムになりました。ニコニコ

 

この後、夫とお墓参りに行きました。

 

営業時間

月曜日~土曜日 7時~午後6時

 

祭日 7時~午後1時

 

定休日 日曜日

 

 

メールP.S

 

前回のブログで川に浮いていたのはパトカーではありません。念のため。

何が浮いていたかは察して・・・