みなべ町からお隣の印南町へやってきました。

 

2019年12月にオープンしたNico Cafe(ニコ カフェ)さんでお茶することになりました。ニコニコ

 

高台にあるカフェとしてなぜか夫が知っていたという・・・。

 

 

営業時間の案内です。

昼カフェは密接をさけるために店内3組、テラス2組のみに制限されていました。

 

昼カフェメニューです。

ランチメニューは14:30までとあります。

 

地産食材をメインに使用されたカフェだそうで、おばんざいセットが美味しそうですね。

今度食べてみたいです。

 

店内へ入ってすぐ右側に階段があったけれど、2階はプライベートルームのよう。

 

階段横のソファ

 

入口を入ると正面辺りはキッチンになっていて、右側辺りがカフェスペースになっていました。

窓側と壁側手前にテーブル席

 

奥にソファ席がある、縦長のこじんまりとしたカフェスペースでした。

 

窓からは海が見えるというロケーション。ラブ

 

夜カフェメニューは予約のみです。

 

私たちはテラス席に座りました。

 

テラス席からの風景です。

高台に建っているので見晴らしが良いですね。ニコニコ

 

来た方向

 

正面は印南港で、眼下に見える道路は国道42号線です。

 

今まで国道を通ったこともあったけれど、こんな所にカフェがあるなんて気づいていませんでした。

 

これから帰る方向

 

印南町はかつお節発祥の地として知られていて、「かつお節発祥之地」の看板が見えました。

 

昼カフェランチメニューです。

 

ドリンク、デザート、ピザメニュー

 

オーナーさんおひとりで切り盛りされているので、少々時間がかかりました。

その間、のんびりと海の風景を楽しみます。

 

お隣のテーブルにはわんちゃんもいました。

確認はしていないけれど、テラス席はペット可能なのかも?

 

注文したジュースが運ばれてきました。

 

母:ミックスジュース

夫:シャルマンティーソーダのオレンジ

私:バナナジュース

 

この日、お天気がイマイチだったけれど、海の見えるロケーションが最高でした。

ランチも美味しそうなので、また訪れて今度はランチをいただきたいですね!